新たなフェーズ

部署移動になった
心底苦しめられた上司は専門職になった(総合職から外れた)

マネジメント能力をみて変更されたんだろう

ここまでタイミングが悪かった
辛くてもどこにもはけ口が無くて逃げ道が無くて泣くに泣けなくて、どうしようもなかった。

今回なんとか抜け出したけど次またこんなことがあったらどうしよう?
次はどう対応する?

信頼している上司に酷い裏切りをされたときにどうする?
何もかも相性もタイミングも悪かった。
それで今回は終り。人としては最大限の侮蔑の対象だけど。キチ●イとはかかわりたくない。
それで済めばいいがそうはいかない。


毎回毎回別の大きな問題にぶつかる。
原因は人。

思いを伝えないことによる錯誤

思いはいったん柔らかく伝えないといけない
それで最悪の結果になったとしても
それが答えだ。

保留、持越し、延期、忍耐で解決しようとするとまた泥沼にはまる。


伝えないと
良いことも悪いことも



次また困難にぶち当たったら
我慢しちゃいけない

無理な我慢は不幸なだけ

自分にも、周囲にも