2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋で

ワンオラクルみたいな分厚いやつがあった。開いたページが疑問の答えみたいなの。 で、「心から信頼できる新たな友人が欲しい」って考えて開いたら。 「それはあなたには必要の無いもの」だって。。。 あれだけ分厚い本で、なんでこの答えがでるのか? 根拠…

記憶

忘れられないことは残酷なこと忘れてしまうことは残酷なこと 覚えていても何も感じないことが一番残酷

無題

申し訳ないけど何もせずに生きています。何も行動せずに。 動いてないと腐るのに、自分から動こうとしない。

動き出さなくちゃ

しばらく凪の状態だったけど。少し気力が戻ってきた。 この時期は3年いや4年連続で凹んでる。理由は沢山あるけど、人と会わなくなるのが一番の原因だ。バイトもろくな思い出が無い。嫌な時期。 でも昨日、不意にろうそくに火がついたようになった。いいイ…

kemuriが解散

初めて聴いた時背中がゾクゾクした。emotivation。ツキウゴカスモノ。 ここ1,2年は聴いてなかったけど、大好きなバンド。 心底好きになったバンドの一つ。 考えてみたら、演奏している人も、その音楽を好きになる要素のひとつだ。人が変われば音も変わる…

痛い

知り合いの中でのアウェー感自分の至らなさによる失敗心のシャッターが閉じてしまう時 嫌だと思いながらもその場から消えたくなる。 でも今回は自分だけのせいじゃない。 合わない人とはやっぱり合わせられない。 少し前に見たアバウト・ア・ボーイって映画…

先にも後にも良いことしかなかった。

今まで

沢山の歓びや感動があったのに、忘れやすいから嫌な思い出だけ残ってしまう。すべてを思い出すのは難しいにしても、それがあった記録だけは残しておきたい。 忘れてしまうんだ。今までそうやって生きてきた。言い訳は”今”に集中するため。 ”今”を必死に生き…

この先

色々な記憶はうすれても、良いものを感じる心は鮮明で新鮮でありたい。

ネクラポップ

ユメノハテが聞きたくて全曲入ってるMDをかけると決まってもう一周してしまう。かけるだけで鳥肌が立つ曲ってあんまりないよ。

少しも深刻ではない

ハッキリした声と馴れ馴れしさ

優しさと流れる強さ

こんな暇なの最後にしたい

眠りすぎて、起きてる時もボーっとしてる。運動しなくちゃ。言葉が響かないし、自分の頭のなかに湧いてこない。寝てるから(笑) 考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて 答えが分かったためしがない。 三回考えて分からなかったら調べに出かけて…

今思うと

忘れてしまった喜びが沢山あったんだな。 感謝の気持ちだけは忘れずに生きていこう。 言葉が足りないのは分かってる。 不甲斐ないけども、それもまた自分だから。

悲しみに敏感で喜びに鈍感

ホントに楽しくやれない人は要らないから。 ちょっと勘違いしてたな。 恵まれ過ぎていたのにな。 今、寒いだけなのにな。

次こそ忍耐強くやらないと。

プロセスは納得できても、結果に納得できない。そりゃプロセスが悪いんじゃないか?狭い世界しか持っていない人間が、知恵を絞って出した結果だもん。 あとから納得しようにもできないよ。

分かったこと

分かった気になったことが一つ。 戻ることを考えない。 定位置に捉われない。 ずっと進み続けること。 分かったことってか、一種の決意。