kemuriが解散

初めて聴いた時背中がゾクゾクした。emotivation。ツキウゴカスモノ。


ここ1,2年は聴いてなかったけど、大好きなバンド。
心底好きになったバンドの一つ。


考えてみたら、演奏している人も、その音楽を好きになる要素のひとつだ。

人が変われば音も変わる。
事故があってから聴かなくなったのはそういうこと。




初めてのライブはkemuriだったな。ずっとMDで聴いててやっとの思いで地元のライブハウスに行った。その時のライブが凄く良かったから、ライブの良さを知ることができた。

音楽に関しては、自分の原点みたいなもの。





PMAを掲げて活動し続けるのってすごく大変なことだ。

マイナスをプラスにする力は偉大だ。


PMA。忘れることはないだろうけど、なにかにつけて再確認しよう。

PMA。

そう言えば自分なりの解釈があったなぁ。思い出さなくちゃ。