2008-01-01から1年間の記事一覧

寝込む

ここ最近心の底から寂しい気持ちで一杯になってる。今までどんなに1人で孤独でも平気だったのに、どういうことか? 考えてみれば 辛くてどうしようもない時必ずだれか精神的に支えてくれる人が居て それに甘えつつ乗り切ってきた。 今だって遠くから支えて…

心の翼/町田直隆 部屋に迷い込んだモンシロチョウを手ですくって間抜けなヤツだって そっと外に逃がしてやるまるで自分にも 言い聞かせてるような 気持ちで いつからだろう僕には青空が見えない濁った窓から飛び出すことが出来ない死にたくないから生きてる…

最近

仕事うまくやってるつもりだったけど 向いてないみたい。 上司が苦手 上手く付き合えない。 大抵の人とは上手くやれる自信あったけど、表面的には上手くやれるけど、上司と部下だったら表面的だけではいけないと思う。 あと何年かしたらここから去ることにな…

ジーニーさんからの今週のメッセージ

2008年12月15日〜2008年12月21日 やりたいことがあるのに現実がそれを許してくれないというのは、つらいものだと思う。例えば、親しい人から旅行に誘われ、行きたくて仕方ないのに行けない事情があり、それを相手に話すことができないのは、もっとつらいこと…

ジーニーさんからの今週のメッセージ

2008年11月17日〜2008年11月23日 職場でなんだか自分の意見が認められないような気がしていた人は、今週やっと報われるような体験をしそう。無理強いするのではなく「こういうふうにすれば、もっとみんなで楽しくやっていける」という感じで、アイディアを楽…

日記書いた日

が365日超えてた。 やり始めたのが2005年くらい大学1年の終わりくらい?? 一周した気がする。やっと一周した。 大分強くなったなー。 信じられないくらい強くなった。 敏感になった。ボケーっとしてた時より何倍も。 自我の目覚め(笑)第何成長期???…

また

ああまた不安定になりそうな気がしてる 感じないフリをしていれば安定していられるけれど 無理だよな。結構正直だから 無理だ。 また嫌な思いさせたりするのかな。 いやいや楽しく。 あの時思ったとおり 感じたままが答えなんだから。

ジーニーさんからの今週のメッセージ

2008年11月10日〜2008年11月16日 雨降って地固まるという言葉が、今のあなたに当てはまる。まず、恋愛ではこれから新しい局面を迎える気配があるので、起こることを自然に受け入れるよう、心がけよう。このドラマは、今後もまだまだ進行中なので、あわてて極…

寝不足

あの人と居ると惰性で一晩中飲んでしまうのが分かる(笑)今日は寝坊した。。

消えたい木曜日

グダグダな仕事ばっかり 順調に仕事したことあったか? 今が底辺だと思う。 底辺の面倒臭さ。 スピードに乗れない。すっきりしない。自分次第じゃなにも決められない。 自分の仕事が出来る日はいつなんだろう? 上手く行かないのは慣れないから。 たぶんこの…

ジーニーさんからの今週のメッセージ

2008年11月3日〜2008年11月9日 不安の原因になっている課題を、これ以上増やさないことをおすすめしたい。一時的に楽になる方法もあるけれど、長期的に見て、より負担が増えるようであれば、避けたほうが賢明。もうひとつのおすすめは、音楽やアートに触れる…

ここここここ

何か変わって行くの? 忘れ去って行くの? 逃げていたものに対面するの? 忘れたくなかったことを思い出せなくなるの? 限りなく分かり辛い言葉で記録を残す。 ありきたりなものに埋没するの? 今現在ありきたりではないって言うの? 何が楽しみなの? 慰め…

ジーニーさんからの今週のメッセージ

2008年10月27日〜2008年11月2日 自分の居場所について、考えたことがあるだろうか。外で活躍する場所はいっぱいあるかもしれないけれど、あなたが鎧(よろい)を外し、心から安心するための場所を、ぜひとも確保してほしい。人によっては引っ越したい気持ち…

素直になろう

友達が欲しいなら 「友達になって」って言おう 小学生みたいに(笑) 好きになったら 迷惑にならない程度に伝えよう 気になってるってことを 難しくないよ 思ったことは間違いじゃないよ 今この時点での考えが正解なんだ 後からとやかく言うことではない そ…

ジーニーさんからの今週のメッセージ

2008年10月20日〜2008年10月26日 しばらくの間、心が沈みがちだった人も、またワクワクするようなことが見つかりそう。いつも外の世界にそれを探していた人は、家の中や自分の内側に見つけることができるだろう。衝動的に部屋の片づけをしたくなったら、とて…

ジーニーさんからの今週のメッセージ

2008年10月13日〜2008年10月19日 金銭的なことで、あれこれと考えるようになるとき。これは悪いことではなく、これまでのあなたには想像もできなかったような何かに手が届くような時期なのだと思う。恋人やパートナー、家族のことを大切に思う気持ちから起こ…

マイナスからの切り返し

毎日が実験気付いた時点で行動する初めてのことだから不慣れなだけ やっていく内にわかる いつも甘えてた。分かってくれる人たちに甘えてた。 ちゃんと前を向いていなかった。 今年の10月は大切に過ごそう。 気付いたことを刻んでおこう。 気持ちの上でのサ…

ジーニーさんからの今週のメッセージ

2008年10月6日〜2008年10月12日 一番わかってほしい人と、わかりあえないことが起きそう。携帯の電波が届かないだけで、ことのほか重大なことに感じてしまうかもしれない。言葉の上での問題はなく、「信じる心」が問われているのだと思ってほしい。週末が近…

終電

間に合うかな。。。。。

ジーニーさんからの今週のメッセージ

2008年9月29日〜2008年10月5日 大切な人との間で気持ちが思うように伝わらず、もどかしい思いをしそう。相手が違う人であったら、とっくにあきらめてしまっているのではないだろうか? この時期に、誠意をもって本音で語ることを心がければ、遠くないうちに…

僕はどうしようもないただの人です

ミクシの性質分析みたいのに書いてあった自分にとってミクシは公衆便所みたいなものだってさ(笑) 全く以てその通りだな一貫していないその時々の思いとストレスを適当に詰め込んでアップする それを他人が目にする(笑) 公衆便所か なんて上手い表現だ

さようなら

お前のこと好きになったからこんなになっちゃったんだよ お前のこと好きだったからいまだにこんなままなんだよ何度かさよならしてきたけどまたここでもさよならが必要だ ジーニーさんも言ってたしね(笑)

ジーニーさんからの今週のメッセージ

2008年9月22日〜2008年9月28日 長いことあなたは、ある人との関係に依存してきたのではないだろうか。その人を失うことは、あなたにとって恐怖であったはず。その恐怖から逃れる良い方法は、相手を失っても大丈夫な自分になることを目指し、具体的に何かに取…

通勤20%業務80%帰宅20%

みんな遅刻しないように必死だ。ちょっとでも出遅れるとぶん殴られそう(笑) ブログは自己顕示欲を満たすらしい。 でも自分の場合書きたい衝動が強いみたい。取り敢えずなんか考えて文章書いてれば満足らしい。 もっとまとまったこと書ければいいのに なんか…

24歳の僕は10年前と何一つ変わってない

昨日の仕事中から辛くなって、そんな時に限って大変なことがあったりして仕事こなして 10時頃帰ってきてメシ喰って薬飲んですぐ寝た いつも会社行く頃に自然と目を覚ます 家族の夢を見た 僕はこんなに幸せに生きてますよ 二番目の兄ちゃんと田んぼ道を歩い…

うおーーーーー

切ない 刹那切なセツナ 切な過ぎる 寂しくてどうにかなってしまいそう 仕事してれば紛れるけどね。 一つの原因はメレンゲのアルバムを聞いてるから。 ずっと聞こうと思ってて今頃買った。 初恋サンセット メレンゲ凄く好きだ。すみかだけ知っててすみかだけ…

沸き立つような感じ

創造主というものがいたとしてきっと彼は この星を大きく創りすぎたおかげで小さく 怖がりの 人間は 困っている 『こんなに星が大きくては』 『人との距離の測り方が分からない』 60億もの 人間がいるのに皆それぞれとても一人で 皆必死で捜している 距離の…

夏の次

秋だ。 清々しい喪失感 纏わりついていたものは風に飛ばされてしまった ずっと包まれていたかった 息苦しくもあったけど悪くはなかった ビルの壁とアスファルトの地面と植わっているだけの植物の上に積もった排ガスの汚れからも 乾いた稲藁の匂いが感じられる

そうだよなー

『寂しさなんてのはなぁ 歩いてるうちに風が吹き飛ばしてくれらぁ』 by寅さん

隠遁したい

9月になって急にトーンダウンしてきた。 なんか面白いことないかなーー??? 『毎日があまりにも平凡だから 毎日にあまりにも華がないから 毎日にあまりにも夢がないから 毎日があまりにも退屈だから 約束だったディズニーラ○ドへ行こうよ』さらば×××××ラ…