2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ねる

つまんないな どうやったら楽しくなるのか?毎日 最近、会社入ってはじめて仕事してるーって思った。 精力的に仕事すると家に帰ってからも精力的になにかやりたい、 遊びたい衝動が強い。 つーかつまんない。 なんかやりたい。家着いて9時から12時の間で…

メモ続き

明日を楽しみに思える環境にいること。常に「次」があること。 変わり続ける。成長し続ける。克服を続ける。などなど 簡単にまとめると 楽しいと思える場所や人や瞬間があって辛くても克服すべき問題や試練に挑んで余計なものにも挑戦したり問題意識を持って…

メモ

教育テレビでやってた。人生経験豊かな女性と脳科学者が語らう番組? 映像で想像するのと 視覚でみるのとは殆ど同じ未来を描くだけですでに半分を達成している筋肉付いたイメージをするだけで筋肉付く 頭の容量は決まってる。いいこと考えてれば悪いこと飛ん…

栃木は寒いな。

辛くても、苦しくても、これから先ずっと虚しくなりませんように。 自分とその周辺

会社

今日は早く帰って曼荼羅に町田さんの歌でも聴きにいこうと思ってたら、残業。。。 今までかかった。。。 やるせない(笑)まあいいや。仕事終わらせたから。 一週間が早い。 どこかで区切りたいきもするけど、こうやってだらだら進んでいくんだろうな。 これ…

急に

不安定になったのは持ってなかったスピッツのアルバムを買って、久しぶりにスピッツを聴いてるから。 二作前のアルバムと色色衣 昨日更に不安定になったのはハチクロのドラマをたまたま見たから(笑) なんだありゃー!!? ついでに喜多よしおも見てしまっ…

昔のこと思い出した

あそこまで根性がないとは思わなかった。今思い出して自分でびっくりした。 堪え性のない。自制心のない。考えのない。回りも見えてない。思いやれない。損得勘定もできない。 限りなく後ろ向きな一歩思い切りの悪さではNO1だ。 切り替え 特に意識はしてない…

町田さん

ブログで書いてた7年ぶりに再会した人ってバンプの藤原さんかな?同じ時期って多分バンプ。デビューのころなんて知らないけど。 どうなんだろ?? バンジーには反応した。 それだけのことなんだけど誇りに思ったりもする(笑)

なんだか今日はギリギリだった。

一日寒くて、夜になったら、無性に物悲しくて、寂しくて 危なかった。 取り敢えず寝てて これから風呂入って また寝よう 本格的に冬がきたな。 昨日の夜に、すごく嫌な気分になった。何かの前触れのようなきがする。 前触れだから嫌な気分になったのかも知れ…

メモ

表現したい衝動と表現したいことを併せ持った人が表現者でそれ以外は、表現したい衝動はあっても、実は表現したいことなんて特にない普通の人なんだって。言われてみればそうだ。衝動がなくても表現することはできるけど、表現することが無いのに衝動だけあ…

おっと

今日は大学の友達の誕生日だ!ポッキーの日。たった今気付いた。 会えるかな??

メモ

CD

馬場俊英が気になる。 クラッシュのシングル集スマッシングパンプキンズベスト を買って聴いてる。明日は休み。

そういえば

はてなの書籍化やってみよう。

謹賀新年

今年もたぶん更新していきます。読んでくれてる方今年もよろしくお願いします。 独り言吐き捨てだけど 前へ前へ 明るい方向へ