2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーニーさんからの今週のメッセージ

2009年3月30日〜2009年4月5日 あなたが知らないことを相手は知っているかもしれないし、それは相手にとってもまったく同じことである。目の前にいる人との関係がどうであれ、お互いに知らないことを教え合い、成長を助け合うために一緒にいるのだと考えてみ…

酷使

この身体をどれだけ使い果たせばいいんだろう? 我慢比べみたいな人生はごめんだ。 どなに辛くても辛抱するのが当たり前なんて そんな酷い世界なのか 幸せなんてどこに見い出せよう困難に打ち勝つ努力はしてるが、安らげる時間も無しに、泣く暇もなしに、な…

やっぱり

去年は10月からうまく行かない仕事でずっと気分が優れなかった。 苦労して努力して沢山時間を費やしたのに、とんだ茶番だった。何のための仕事か。面倒な人間の対応に追われるための仕事じゃないよ。 仕事収めして家に帰ったら崩れ落ちてそのまま寝込んだ。…

ジーニーさんからの今週のメッセージ

2009年3月23日〜2009年3月29日 今のままでもあなたは十分パワフルだけど、より向上するために何かを学んでいくよう、宇宙は応援してくれている。外国語や哲学など、大きなテーマに取り組んでいくことで、自信を深めていくことができるだろう。また、どんなに…

キャッチコピー

考え方 悪いコピーは、○○自体を変えようとせず、消費者が○○に合わせるようにしている。こちらの都合で相手を変えることはできない。相手の都合で、こっちのいい点をアピールしていく。こういう視点を持つことが必要。 理論的にはそうなる。これは分かりやす…

積乱雲

…… もくもくとめらめらと 立ち籠める 形の無いもの 真っ青に晴れた眩しい空に 立ち籠める 形の無いもの 光と闇のグラデーションだけで全て表してみせる 『南東に行った雷様は もう一度戻って来んだかんな』 もくもくと形の無いもの立ち籠めては 風に吹かれて…

夜明け前

恋したいなー こんな仕事だけになるなんて思いもしなかった だけどよかった このままぬるま湯に甘んじてのんびり年を取るところだった 立ち上がろう 自分の意志で立ち向かおう 自分の人生を自分で作り上げよう セルフプロデュース セルフエデュケーション 絶…

遊びのない毎日なんて 生きる甲斐がない 自分の時間の無い毎日なんて生きる甲斐がない 助けてくれ もう嫌だよ もう嫌だよ

30代を発狂せずに愉しむための2つの心がけ

http://diary.lylyco.com/2009/03/30.html 転載 30歳を超えても、困ったことに、大抵の人は発狂しない。それは、まだまだ人生から降りられないことを意味する。そこの10代も20代もみんな、残念ながら素面で30代を迎える。何者でもない自分をひしひしと感じ、…

辛い

もう耐えられそうにない 誰に頼ればいいんだろう?もう何にも救いがない 会社辞める相談も今は言える状況じゃない 仕事がヤバくても誰も助けてくれる人はいない どうなっても知らない? 知らないけど自分に降りかかるんだよ。 よく分かんない。 どんな理由を…

ジーニーさんからの今週のメッセージ

2009年3月16日〜2009年3月22日 家族など身近な人との間で、重要な話し合いの機会があるかも。それはまわりの人の人生にも少なからず影響を与えるものであるはず。スタイルはどうであれ、結局、人間はみな自分の好きなようにしか生きられないものなのだから、…

ジーニーさんからの今週のメッセージ

2009年3月9日〜2009年3月15日 なんとなく予感していたように、これから人生を大きく変えるような重要な出来事が起こりそう。生まれ変わるには、不安や痛みが伴うかもしれないけれど、より大きくなるために必要なプロセスであるのは、あなたが一番よく知って…

ジーニーさんからの今週のメッセージ

2009年3月2日〜2009年3月8日 長い間謎だったことに、答えが与えられそう。そばにいる人にどう見られているのか、も大切だけど、それはあなたの気持ちの裏返しでもある。必要以上に人の目を気にしなくて良かったのだと安心できそう。あなたの生き方について、…

本当に限界

14日連続で働いている。言葉にすると簡潔にこれだけのこと。 心臓が危ない気がする。たまに動悸がするもの。 何もない何もない。 こんな毎日に楽しみなど何もない。 考えはまとまってきた書き出してみよう。 ・とにかく一回リセットしないといけない。 生…