2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

覚めたとか酔ったままとか

究極のはったりで騙してください。 解けない魔法で、見破れないトリックで 偽者だとしても気付かなければ本物だ。 僕にとっては本物だ。 本当の本物なんて何処に居るって言うんだい?

穏やかに流れて

何となく楽しければ良いんだよ。そんなにガツガツ生きたくはない。 明日は地元のプチ同窓会。困った困った。何が起こるか分からない。楽しめなかったら災難だ。向こうにもそう思わせてるとしたら、嫌悪するしかない。 勘弁。。 でもやっぱり激しく生きたい。

どんなに平凡で味気のない暮らしでも・・・

CD

町田さんと植木さんのスプリットを買いました。町田さんの曲は散々聞いてるから、新鮮味がない。けどやっぱり良いな。次は弾き語りで出して欲しいと思う。 ピロウズのMyFootも買った。 一緒に買った友部正人さんの「にんじん」がいい。 友部さんの曲をもっと…

あげるものも

もらうものもまるでないままにんじん/友部正人 いいや貰ってばかり。 この怠け者は進んでなにもあげようとはしない。 何を期待しているんだい? 君は期待に応えられるのかい? 立ち止まって、踏ん張って、 ゆっくり立ち向かう。 友部さんの歌が聞きたい。

この時代を生きることにあまり意味はない。

言いたいことは沢山ある。この気持ちを叩きつけたい。でもその方法を知らないので丸飲みにして布団に入って起きてから少し憂鬱になってほんの少しづつ変化のある一日を生きる。 それはとても有り触れたことみんなみんな有り触れたこと なにが違うって言うん…

何もない

この先少しはドラマを起こしたいものだ。あてはないけど。何もないのはつまらない。独りではどうやって楽しむのだろう? 永遠の疑問。 孤独はどうやって楽しむのか? 親密になりたいと願う気持ちと、面倒だから距離を置きたい気持ち。 今まで面倒だからって…

ふと横顔に気付いた

気まずいのを隠して普通に接することができるだろうか。この先そんな大人な振る舞いができるようになれたらいいのに。気まずいのと嬉しいのとが6:4

つまらん

鬱憤が溜まったまま吐き出せずにいる。気力もそんなに充実していないから、進んでなにかをすることもできず。ずっと我慢してた町田さんのCDを買いに行ったら、売り切れてて対応に10分以上待たされて。 別に急いでたわけじゃないけど、無かったショックとそ…

12月10日

もう12月10日。バンジージャンプフェスティバルが解散して一年。今日DVDが出来上がったらしいです。 初めてライブに行ったのが解散した年の3/16でそれから何回行ったか数え切れない。10ヶ月もない間に。段々と記憶は薄らいでいくけど、あの時のあの感覚は…

夕暮れを一人歩く

思い出したように聞こえてきた 『立ち止まる あなたのことが 好きだ』 僕はそこで、区切りをつけてまた歩き出したんだ。 ほんの少しの反動で

1st

CD

From here,so faやっぱりイイ。ほかのアルバムと音が違いすぎるけど、すんなり聞ける。格好いい。多分一番格好いい。 そして若い。危うい(笑) 後のように感情が全面に出る曲はないんだけど、これはこれで熱い。 これもバンジーだ! 『こんな気持ちもいつか…

感想

感想を書こうと思ったんですが一つ一つ書くのもおかしいかなーと思うので簡単に。両スペシャルに登場するバンドがあって面白いですね。自分はなんの気なしに聞いてきたのに、ここまで被るのも面白いかなと思います。気になるのがTRAIBAL CHAIRとLAST ALLIANC…

届きました。

カンフル剤が!!! こりゃあ粗末にはできない!!3周聞いてから感想を書くことにしよう(笑) 鬱鬱としたここ最近の自分には、この上ないカンフル剤ですわ!!! ライナーノーツいいなぁ。次の機会に書いてみよう。 偶然出会ってきたバンドの、その特別な…

全部やりかけだよ。やりたいことも、やろうとしたまま放り出したし。心に決めたことも、それ以来心の片隅にあるだけだし。成長しようと思ったけど、難題にぶつかってからは努力していないし。 やりかけて全部そのままだよ。 初めから決められていた場所では…

あれは

生半可なものではなかったんだよ。何も言わないけれど、この先もずっと尊敬していくし、感謝していく。誰にも言わなければ良かった。もう誰一人として話したりしない。 彼女の心には何が残ったろう?煩わしさか? ずっと悪ふざけしていればよかった。 悪ふざ…

渇!!!!!!

寝る!

メール

返すのに頭使って論文進んでないよ↓先生今度こそためになるアドバイスください。『それでいいよ』以外の言葉をくださいよ(笑)

フラストレーションデットモーニング

大分遅れて返ってきたメールで、仕事が辛いと言われた。働いていない学生の自分は何て声をかけてあげればいいのさ?風邪ひいたっていうし。 『休日も休めないなんて、そんな仕事やめちゃえ』と言いたかったけど、言えるわけなかった。 大変だなー。消耗する…

虚しい→孤独→虚しい→孤独→虚しい→当たり障りのない毎日

それで

よかったのはピロウズが音楽を担当してた?アニメのサントラ。普通にピロウズが聞けてなんか嬉しかった。 あとヘルマンの緩いロック。気になってたグルーバーズとプレイグス。 レッチリ以来の洋楽、ストロングラーズ(カナ表記)、寺岡呼人さんのソロ94年の…

うう

だんだんとフラストレーションが溜まってきてる、ここ最近。自分の場合、溜まりに溜まったら、あとは静かにパンクするだけで誰にも迷惑は掛からないんだけど、簡単に復活できないから大変。 昨日はCDを12枚買いました(笑)勿論お安いのを。 そのあと一人で…