2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

転換期

ここ最近は急に人との関わりが増えてきた。今までよりも深くなった。今は人生の転機なのかも知れない。今まで意識的に交友範囲を狭めていた。置かれている環境に不満だったから。 でもそれに、四年目にして順応した。それから一気に知り合う人が増えた。今ま…

内燃機関

エンジンは内部で爆発を繰り返している。 エネルギーを確実に伝えて動力に変換する。 密閉状態が保たれないと、燃費が悪くなる。 排気ガスもきれいにしてから出さないといけない。 しっかりと地面を噛んで進むように、毎日欠かさず点検しよう。 環境に優しい…

ふ〜

どんなに良い雰囲気で上手くいっていても、僕のリアクションが大き過ぎて引かれてしまう。。完全に自分のせい。相手をガッカリさせているのかも知れない。期待を裏切っているのかも知れない。 これからどうなるのか楽しみにしているのに、急に絡まって自損事…

なんか

ここの日記が混沌としてきた。 読まれてる意識はほぼゼロです(笑) ホルモン+入場曲でやたらと人が来ます。オフィシャルで紹介してないのかしら(笑)

について(転載)

悩んで迷ってどうしようもなくて、どこまでも不器用でヘタクソ、生きることに必死で、暖かくて、人の匂いがするバンド。 どこから切り取っても人間、痛々しい若者。心優しい若者。 試練ばかりが降りかかって、それでも必死に、音を奏で続けた。全力で言葉を…

9/1

与えられた命の範囲内で、精一杯生き抜く。

環境と共に頑なに生きる。

怒っている人の隣で、僕は嫌々ながら怒ってしまった。優しくしてくれる人の隣で、僕は幸運にも優しくなれた。 好きだなんて言うものかと思っている君の正面で、僕の心は揺れた。 僕は初めから優しくいられるだろうか? 優しくない人たちの中でも、僕だけは優…

そうさ

君の存在と身体が目当てだったんだよ。それだけで幸せになれると思ったんだ。 もう過ぎたこと。 なんでもないこと。

運動会まで忙しい

空白の毎日を通り越して 僕は息苦しい日々へ向かってゆく。 君は毎日忙しいから、君の元には行かれない。 『独りで寂しくはないのかい?』と聞いてみたい。 僕はすぐにでも会いに行きたいのだけれど、君にとってはとても重要な何かが、僕には足りないから進…

いつもの散歩道

目が悪くなったから一番星になかなか気付けなかった。 なんとか二番三番まで見られた。子どもの時は暗くなる直前にもう帰らなきゃと思って、星を探しながら帰ったなぁ。 夕方はコウモリがよく見える。飛べる動物の中で一番飛ぶのが上手いなぁと思った。 田舎…

次は水族館に行きたい。

渡せなかった手紙が18通 君に渡せたあの二通は自慢の作品。言葉が溢れてきて僕は必死で紙に書き留めた。愛の詩じゃなくて、本当にすらすらと綺麗な言葉達が浮き上がってきた。君が寄り添ってくれた数時間を思い出して、僕は一人で嬉しくなった。坂道で次の…

バトン

毎日がイノチガケなremioromen14さんから勝手に貰いました。 ミクシイのバトン(笑) 【1.今、恋をしていますか?】 それに近いものは、穏やかに進行中。 【2.あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまで?】 恋愛に年齢は関係ありません。でも社会…

ここ最近

酷いストレスに晒されていたので、気持ちが昂ぶっていてトゲトゲしてしまう。ちっともリラックスできやしない。もう試練は終わったのに。。 精神も不安定ですぐに落ち込むし、こういう時に限って落ち込むことばっかり起こるし。もっと優しくなりたい。柔らか…

予想外・想定外

誰も知らなくて聴いたことも無いイベントに参加してきました。"グリム・フォークフェス2006 " メンツ(出演順) 伊藤多賀之(exブリトラ) 石野田奈津代 田辺マモル 東京60WATTS 谷口崇 石嶺聡子 和やかで、はっちゃけてて、渋くて、内輪感が漂ってて、リラ…

穏やか

熱い人間であることを知ってもらうには、普段からどうすれば良いのだろう?肝心な時にクールでいるためには、どうすれば良いんだろう? 分かったこと: 穏やかさは受けが良い。 激しさは受けがよろしくない。。。 例えそれが仲良しの間だろうとも。 例えその…

好き

どんなに笑い飛ばされて、ボロクソにけなされようとも、僕は自信を持って生きてゆく。 自分そのものに自信があるのではない。好きなものと出会えた自分に自信がある。 好きだと感じる心に自信がある。 好きだったものを嫌いになることは無い。今まで一度だっ…

急にその気になって

今まで行ったライブをプロフにまとめてみました。暇じゃないのに三日間かけて少しずつ書いてます。あともう一息で終わる。バンジーと町田さんが八割方を占めてる(笑) これから是非行きたいのが、ピロウズと斉藤和義さん。 今週末はグリムフォークフェスに…

ベリテンライブinヘヴンズロック宇都宮

11日に参戦しました。 出演順 メガネビジョン STAN ANATAKIKOU アナログフィッシュ スパルタローカルズ ANATAKIKOUはやっぱり、どツボでした。地元?のメガネビジョンがなかなか良かった。音源買いました。スパルタローカルズは初めて聞いたんですが、楽しか…

よくみえるよ

そらに月が綺麗おとといに見た月は 今日も浮かんでる。 下から見上げる、すこし寂しい。 あなたは孤独ではないの? みなから好かれるけれど 自分では選べないのでしょう? 見ているような見てないような 綺麗な景色を眺めながら一人考えていた 君と一対一 な…

もしも僕が・・・

・・・ エンドレスエンドロール あなたとの思い出は格段に綺麗で モノクロに色がついたよう エンドレスエンドロール 最高の瞬間は過ぎ去り、僕の目は醒めてしまう 歌の続きが自然に歌える エンドレスエンドロール さようならはなんてつまらない言葉だろう『…

ちょっと疲れ気味

もっと毎日を楽しく生きたいな。真面目なこと考え出すと落ちていく。気持ちに正直になるのは必ずしも良いことではないみたいだ。 不真面目でも楽しくなれればそれでいいのかも知れない。好きなようにやろう。やることがあるから、気が紛れて良い。

大概心外体内外

日々を誤魔化しつつ生きていく。ずっと続けていた習慣。 いつしかそれは誠に取って代わり 自分すらも忘れてしまったのか。 気付く時の、動揺と空しさと言ったらない。 偽ることで守れたものは、ただの面汚し程度。 大体耐えられずに放り投げてしまう。 最悪…

窮屈

束縛が嫌いなのです。とても不自由。息苦しい。相手からの束縛ではなくて、自分から心を縛られている感じ。 時の流れ方が違い過ぎる。 僕はさらさらと。 彼女はゆるゆると。 これまで通りなら、一人で悲しくなって自己完結してしまう。 そうなりかけたけど、…

久方ぶり

一年以上聞いてなかった銀杏BOYZを今かけてます。 引き出しの大分奥の方にCDが追いやられてた(笑) おととい、凹みつつ、軽い打ち上げで徹カラに行ったのです。でも明るく楽しい曲は歌う気がしなかったので、ぶ厚い本をぺらぺらめくってたら、普段見かけな…

疲れた

各地を放浪してましたが、旅はもう終わりです。家でゆっくり、寛いでます。 必要以上に疲れました。 気持ちと行動は連動するのです。 そのまま出てしまう。そのまま出せないと、物凄く苦痛。。 でもそれをやって失敗するばかり。 精神的に大分強くなったけれ…