2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分探し

ネットで自分について調べてみた。姓名判断を三箇所でやってみたら微妙に違うけど全部当っていた。手相もやった。これも的中。改めて自分について考えさせられた。姓名判断は自分にとってほぼ100%信用できる。ことごとく当っていた。名前で全てが決まる訳は…

独り会議

体の具合が良くないんだ。 カゼじゃないよ。 気が滅入っているからだろう諦めが良い、寝たら忘れる、 自分はそうだと思っていた。 何だそのザマは最低だ。クシャクシャだ。どうにも出来ないや。 何したらいいか分からない。ネクラなヤツだ 根暗はどこまで行…

色々

久しぶりにkemuriの「emotivation」を聴いている。イモティヴェイションアーティスト: KEMURI,ミナミヒデノリ,ツダノリアキ,ヒラヤショウジ出版社/メーカー: ロードランナー・ジャパン発売日: 2001/10/03メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (8…

レイニーサタデー。

雨は結構好きだな。出歩くのもいいし、家で外眺めているのもいい。普段考えないことが色々思い出されて、普段出来ないことを片付けて、充実している。でも寒いなー。 昨日久々にギターフリークスをやった。一人じゃないよ。 入ってる曲が知らないのばっかり…

充電期間

楽しいときは幸せ一杯なのに、つまらん時は、この世界が嫌になる。 kemuriのPMA聞く気にもなれない。 ハ〜っと溜息をついてダラダラやって、そういうのが大嫌いなのにそうなってしまい、寝起きする。今は楽しくもなく、つまらなくもない。最低な生活を送って…

休み中

この休み中に何か一つくらい身に付けたい。筋トレは最近さぼり気味だな。勉強なんてしたくないし、ベースをペキペキ言わせたいな。目標がないと出来るものも出来なくなる。休み中に一曲完璧に弾けるようにしよう!ピックでもいいや。ブラフマンかゴイステか…

自己満足だから読まれなくてもいいんだけど、こんなんでいいのかな、なんか味気ないな、まあいいか。詩を作るようになったのは大学の授業でそんなのがあったから。俳句とか短歌とか詩を作るって授業。面倒だから俳句しかやってなかったけど、気持ちを表現し…

ベース

俺はベースの音が好きで、友達にそれを話したらRed Hot Chili Peppersを勧められた。もう二年くらい前の話。名前しか知らなかったし、洋楽は取っつきにくかった。でも聴いてみて 「どうやったらあんな音が出せるんだ?」 「こんな音楽あったんだ」 もう衝撃…

頭ん中

自信がないと声が小さくなる。元気がないと、気力がないと、声が小さくなる。自分でそれに気づくとさらにヘコむ。最近はそれの連続でホント嫌になる。早く暖かくならないかな。今日久々に自転車に乗って買い物に行った。その途中、道路の脇で中学生くらいの…

バイト

毎日バイトで自分のペースが崩れるよ。晩飯がいつも同じまかないってのがキツイ、食わないと、あまりにも気まずい。何より不味い。 上の人が俺の一番嫌いなタイプだ。周りは良い人なんだけどな。 でも楽なことばっかじゃないから、我慢。。 関係ないけど・・…

また買った。

CD

俺がメガマサヒデじゃいアーティスト: メガマサヒデ出版社/メーカー: LD&K発売日: 2004/04/07メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るやっと買った。もう、彼ったら王道ブームを起こす気でいるらしい。すごいパワーを持っている。彼な…

銀杏BOYZ

を聞いている。 すっごい好きな曲も嫌いな曲もごちゃ混ぜになってる。早くライブ行っておけば良かったな。日本縦断すんのに地元に来ないのはなんで?東京はすぐ売れちゃうし。 ゴイステも一度も見てない。地元に来るって知ったときはもうソールドアウトして…

孤独

自分は孤独な時が多い。学校に行けば友達いっぱい居るけど、休み中ってみんなどうしてんだろ?長期の休みはとにかくさびしい。誘うの下手だしなー。誘うからには何か用意しとかないとって考えてしまう、面白企画をね。 会いたい奴等いっぱい居るのに、なんか…

さっきの続き

バンジーは高校のときにテレビでチラッと聞いただけ。「七月七日」のサビだけ。 「嗚呼ボクは、ただ君の手に触れたくて」のフレーズだけしか知らなかった。スーツ着てすごい必死に歌ってた。あれだけでも伝わるものがあった。それから散々探したけど売ってな…

Bungee Jump Festival

バンジージャンプフェスティバルっていうバンドがいる。俺が大好きなバンド。決して歌が覚えやすいとか、キャッチーだとかいう訳ではないが、俺の心に響き渡る。知らない間に覚えてて、知らない間に歌っている。リンクする?波動が合う?なんかそんな感じ。 …

GoingSteady

高2に出会ったゴイステは歌詞が自分とリンクして聴きまくった。学校帰りによく歌った。泣きそうになりながら。だけど今は聴く気にもなれない。「baby baby 君を抱きしめていたい」君って誰?良くそんな恥ずかしいこと真顔で歌えるな。 「あなたがこの世界に…

少し前に買った。

CD

銀杏BOYZ二枚君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命アーティスト: 銀杏BOYZ,峯田和伸出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2005/01/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 98回この商品を含むブログ (387件) を見るDOORアーティスト: 銀杏BOYZ,峯田和伸出版社/メーカ…

買った。

CD

鳴り響く静寂と刻まれた影アーティスト: RetromaniA出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2003/06/09メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るギターがマジかっこいい。インスト曲が良い。日本語がちょっと難しいかも いのち…

音楽ネタで攻めるぞ。

高1の終わりにkemuriと出会って二年になってからは結構楽しかったな。ケムリがついててくれたから。色々考えさせられた。それに音楽を通して、凄く仲良い友達が出来た。 話は変わるが片思いってするもんじゃない。気が変になる。本気で好きでも。死ぬほど好…

出会い

はタイミングだ。今に繋がる音楽と出会った時は、今までで最悪の時期だった。高校時代。 最初はHI-STANDARD。しかも着メロだった。でもイイなって思って。BookOffで探したら置いてた。それで半年くらいハイスタのみを聞き続けた。良くも飽きずに聴いたもんだ…

いきなりだが

最近は考えることが多くなった。哲学者にでもなる勢いだ。自称妄想キング、誰にも言ったことないけどね。 それで今の自分ではいけないなって思った。 無理に変わるつもりはない。でももう少し社交的になろう。最近寂しい思いに襲われる。すごく仲のいい友達…