2005-01-01から1年間の記事一覧

Bungee Jump Festival

「武蔵野大団円」12/10 大好きな、特別なバンドが解散しました。 このバンドが結成されて、ライブをして、少しずつ有名になって、CDを出して、多くの人の手に渡って、大分遅れて僕の元に届いたこと、全部奇跡だったんじゃないかと思います。 バンジーを知る…

いよいよ

ライブ前のそわそわ感が襲ってきました。もうすぐ開場。もう時間だ。バンジーよろしく。

やっと更新

ここ最近は穏やかに憂鬱と戦っていました。これでもかってくらいにつまらないです。 何をするにも意欲が湧かないので、最低限のこと以外何もしてません。しようにも気力が出ない。それでも少しずつ調子が戻ってきた感じなので久しぶりに更新してみました。 …

あっ

桜美林の学祭ライブは、音が体育館中に反響してメチャメチャだったこと意外はすごく楽しかった。 史生さんはいつも通り太陽のようだった。上ちゃんのベースが格好良かった。 それぞれが最高のライブをしていた。 全部肯定してからはじめよう。 明日はなんか…

寒いの苦手だ

昔の感覚が戻ってきた、あまり良くない感覚。 寝ている時に幸せを感じる。 暗い気持ちになっていたけれど 引き出しの奥から引っ張り出したウルフルズのアルバムを聞いていたら、ハッピーになったから良いや。 ストレートな日本語で、恥ずかしげも無く、思い…

寒いね。

今日が終わったから明日からもう少し頑張ろう。少しずつ力が戻ってきた感じがする。何でこんなに弱っているのか分からないけれど 今もダルイのだけれど分からないことは考えないようにした。 掃除をしたらなんかスッキリした。 いつからこんなに、毎日が面倒…

本調子ではないけど

明日は久しぶりのライブ kemuriにマキシマムザホルモンにニコチン思いっきり楽しんでこよう。

見えないことは見なくて良い

ため息をついたら モヤモヤ全部吐き出すくらいに強くため息をついたら 苦笑い苦笑い 鏡の自分に幸せを運ぶ 満面の笑みを・・・ お腹に力を入れて しっかり立って 無駄なことことなんて何もない何もない 起こした行動、何気ない考え、小さなやさしい気持ち す…

ある一言

言葉は無力である。しかし、光である。 僕はまだまだ大丈夫。 僕の中の僕はまだ死んじゃいないよ。 良かった。 やっと解れたよ。ありがとう。少し生き返った。

早く11月になれー

そしたらなんか良いことあるかも知れない。 風邪ひいて大分体力が落ちた。 これでもかってくらい寝てたからな。 まだ本調子ではないので、家でじっとしている。 ちょうど学園祭の休みとかぶってくれてよかった。明日はなんか良いことあればいいな

えっと

心の支えがないと人は生きていけないのです。長い間、別に強く意識もせずに、温めていた気持ちも支えだった。 心に突き刺さるような旋律を鳴らしていた彼らの存在も支えだった。 いつしか毎日を生きる原動力になっていた。 他にもチラホラ、そういうものがあ…

寝てた

風邪をひきました。 とても嫌だった予定が、全部潰れてくれて 結構嬉しかったりする。 さて、何しよう。 今までの生活がリセットされた。まず学園祭の準備しなくちゃ。 最後の仕上げくらいは手伝えるだろうから。 体調がすぐれなくて、毎日だるかったのは 気…

この先の予定

11/5 「Live Fes’05 in OBIRIN」 桜美林大の学園祭でケムリ、ホルモン、ニコチン すごい組み合わせ。三バンドともストライク。一緒に行く友達も同じくストライク。 久々のkemuriだ。今ケムリを体感して、何を思うだろう。ってか考える前に体が動いて、後はわ…

矯正

メガネ君はとても臆病で、いつも一歩引いていた。 メガネ君はとても心優しくて、嫌う人はいなかった。 彼は考えていた。友達の在り方について。 人見知りの彼に、友人はいなかった。 彼は一人でいた。一人が好きなのに寂しかった。 人見知りの殻は、破れそう…

明日は

友達にヘッドロックナイトとやらに連れて行かれます。半ば強制的に・・・川崎クラブチッタまで久しぶりのライブと思いきや先月にpot shotのラストツアーに参加していた。オーオーoioiの連続で結構楽しかった。モッシュよりも拳振り上げoioioi。これがポット…

さっき

バンジーのラストライブ、「武蔵野大団円」の予約のメールを送った。当日ちゃんと入れるか不安だけど、いつも通りのメール予約。 悲しかったら泣くと思うし、楽しかったら笑うと思う。でも、たぶんどの感情にも当てはまらないから、呆然としたまま終わるかも…

書きたいから書く

悩んで迷ってどうしようもなくて、どこまでも不器用でヘタクソ、生きることに必死で、暖かくて、人の匂いがするバンド。 どこから切り取っても人間なバンド。痛々しい若者。心優しい若者。 試練ばかりが彼らに降りかかって、それでも必死に、音を奏で続けた…

気力が足りない

今更ながら、自分に甘すぎることに気付いた。怠け者。自分のやりたい事しかやっていない。嫌な事からは上手く逃げている。怠けている。そのくせ、やりたい事を思い切りやっていない。殆ど行動しない。打ち込めていない。一歩引いてしまう。頭の半分で他のこ…

4/4am

音楽に恋した少女 いとしくていとしくて頭から離れない もっともっと深く もっともっと近く 感じていたい音楽に恋してしまった少女は、 あまりにも愛してしまったので どうしたらいいのか途方に暮れる 「こんなにも愛しているのに私は何もしてやれない」 で…

考えてた

僕は重い。なんでこんなに重いんだろう?って自分で思うくらい重い。重い人は嫌われんだろうなーって思いつつも重い。重い人は実際嫌いかも知れないけれど自分は重い。 でも軽いよりは良いか。失敗挫折ばかりでもう飽き飽きだ。中途半端でも自分で決めた地点…

夏休みで

痩せて筋肉ついて日焼けして、とっても健康体。色白が嫌だったのでなんかうれしい。一人になるとモチベーションが下がってグダグダになる。なんとか克服しないといけない。やることたくさんあるから、部屋でぼんやりしている訳にはいかない。もっとシャキッ…

町田さんが

はてなに日記書いてた!!!!!

最近は

友達に送ってもらったバンジーの初期の音源をずーっとリピートしている、バンジーっていろんな音を持ってるんだな。1stはロックンロールが際立っている感じ。大好き。 一曲ずつ感想を書きたいけれど、なんだか嘘っぽくなってしまうのでやめよう。 これからも…

社会復帰して

気付いたらケムリのアルバムとホルモンの「DVD」が出ているじゃないか!!あ〜でも聴く気になれないよ。ケムリは来月のアルバムと一緒に買おう。ホルモンは学際で見れるから良いや。「DVD」は気が向いたら買おう。行けなかった悔しさを思い出すし。それにし…

明日から学校

昨日はなぜか休講だった。知らずに学校へ行ったら、友達がアコギを持ってきてて、少し握らせてもらった。全然弾けなかった。その人に高森ゆうきさんの音源を聞かせたら感動してた。 練習して弾けるようになりたいな。 今日は朝から風が強くて起きる気になら…

まだギリギリ夏休み

やっと家で落ち着くことが出来た。何を書こう・・・ 今までで一番充実した夏だった。沢山の知識を吸収した。不便だったけど、生活全てが楽しかった。悲しい思いもした。 それぞれが人間味溢れていて、たまにドロドロしていて でも仲は良くて。一生モノの夏休…

詳しくは知らないけれど

バンジージャンプフェスティバルが解散する。 彼らは音楽を通して、色々なものに気付かせてくれた。悩むことは自然なこと。それでも前に進むんだと教えてくれた。 バンジーはずっと心の支えだった。これからもそうだ。でも今は解散して消えてしまう怖さしか…

渋谷ラママ

バンジーのワンマンに行ってきた。で思った。いつも通り抽象的だけど。 毎日考えることがたくさんあって、でも考える暇がなくて自信も無かった。でもそれは特別なことではない。 やるべき事は全部明白でコツコツ進むだけなんだ。不安なのは自分の決意が揺ら…

もう行かないと

次は九月の中旬まで更新できないなー。夏休みなんてダラダラするだけだから小中高含めてこんなに充実してるのは初めて部活とはまた違うし。テレビパソコンクーラー無くても生きていけるよ。元からクーラー嫌いだし買い物とか行かないと じゃあね。

家に帰って

自分の部屋でじっとしていて、そしたらまた色々考えてしまってどうやら自分は一人にならない方が良いらしい。その時になったら一人になれば良いんだ。いつも一人でいる必要は無い。誰かと一緒に居たら余計なこと考えないもんね。 何かクリエイティブなことを…