2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・

自分の中から 重要だった一人の人の存在を消去する。 酷く消極的で最大限の主張を受け取って、心がクシャっと潰れた。 どんなに努力しても人の気持ちはわからないよ。 自分にとっては何でもないことが他人にとってとても重要だったりするから。 恨むことはな…

孤独

日曜日休日に仕事。今日は会社にいたから昼食を採ろうとしてあちこち歩いてもどこもやってない。ただでさえ食べるとこないのに酷い有様。 こんなとこに新東京タワーが建つのか?ロケーション間違ってない?笑いいとこなくて、唯一のファミレスに入る。平日じ…

あたま痛い

とうとう一週間で自由な時間が睡眠時間だけになった。 あとは電車の移動時間くらい。家帰ってからも急いで寝る準備しなくちゃいけない。 俺はどれだけ急げばいいんだろう? こんなでいいのか? 本当にこんなでいいんだろうか?世の中がこんな適当なことで回…

なんとか

上手く行きますように願うくらい。 自分の不安が移ってみんな不安(笑) 自分発見 トラブル起きても全然動じない(笑) いつもはテンパってるのに大きなトラブルには対処できるらしい。逆に冷静になって上手く運び出した。 急ぐことは自分には苦痛だ。

今年

は本厄みたいだけど、ほんとに厄年だ。乗り切った後になにがまってるのやら。

吐き出し

沖 縄 は素晴らしく(街と人)もし移住するなら沖縄だろうと思った。一人の時間がなくて心残り。静かな海でボーっとしたかった。 でも安らいだし気分も晴れた! 仕事は前からの続きなんだけど、手に負えなくて、力不足で、気がつけなくて、タイミングも悪く…

さっきの話

寝て起きて寝て起きて繰り返して そのうち 転んで頭を打ったら部品が一つ外れてまっすぐ歩けなくなった 斜め前に向かって歩けばどうやら真っ直ぐ歩いたことになるらしい 痒い眼を擦っていたらポロっと取れて距離感が掴めなくなった 不明確な距離はどうやらと…

回りまわって

本音で語る必要は無い伝えようとする必要は無い何かにこだわる必要は無いそう思ったらそうすればいいだけのこと。 回りくどい言い回しをしたり、気を使った言い方をしたり、変に優しくしようとしたり しなくて良い。友達には もう友達に嫌われるんじゃないか…

そうだね

僕が落ち込んでいることによってマイナスなものを移してしまったのなら申し訳ない。 迷惑かけてるねきっと。 僕が明るくしていたら君にも移るかな?

流れろ

どんどん流れろ重ったるい言葉は後ろへ流れろ 色んなこと考えてた。 人を率いたり。指導したり。誘導したり。 風除けになったり。 先頭に立つ。そういうことを学ばなければいけないんだよという言葉を得た。一人フラフラ気楽には生きられないんだよ。 リーダ…

昔から分からない。

学校行ったのは皆がそうするから 就活したのも取り敢えず流れに合わせるため 仕事してるのもしない選択肢がなかったから喰って行くために働くのはクリアお金がないと暮らして行けない愚かしさそのせいで時間の大半を浪費する愚かしさ。働くために生きた方が…

うーん

置いてきぼりの時間 知らない間に誰かの時間が進んでる。 あの時転職で悩んでた人が結婚するって あの時幼い悩みを抱えていた人が一人暮し始めるって 知り合ったからには、忘れることなく埋もれることなく繋がっていたいけれど、ずっとはダメなんだ。 俺の慕…

うわっ

誰かのパクリみたいになってしまった(笑) さっきそう思った。 何とか明日は休めそうだ。 仕事中になにやってんだか。。

投げ出すな

グダグダでも投げ出すな。 きちんとできなくても投げ出すな。 問題ばかりで前に進まなくても投げ出すな。 自分の生き方に疑問を持っても投げ出すな。 他人にとって、自分にとって、大きな失敗をしたとしても投げ出すな。 否定されても、拒絶されても投げ出す…

更新

プロフを更新。 少しずつ積み上げていくことは性に合わないらしく、理論立てて建設的な話しができない人間です。 感覚で生きることは、社会ではあまり良いことではないらしく、だから何なの?って聞かれたらすぐに揺らいでしまいます。 一人で居る時間が長す…

上井草のは満開

グダグダ生活 グダグダ交友 グダグダ予定 グダグダ仕事 グダグダ将来?グダグダ人生 グダグダ自分 ちゃんと出来ないのは生まれもって?(笑) 思い通りってのはどの段階のもの?基準なんて決めてないから、クネクネクネクネ歩んでいくよ。 答えを求めながら進…