2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の言葉は嘘ばかりさ信じないなら聞いておくれ何ものにも囚われない強さを持った 悲しみはクーピーと一緒にお道具箱に置いてきた。君の横顔を覚えてる。でも最近フラれた子の姿とかぶってる。好きな気持ちは一過性の苦しみ。僕は人を愛せない。 最後まで僕…

愚図

下手したら僕はこのままずっと一人だ。 薄々分かるんだ。触ってはいけない闇のようなものを感じさせているからそうなるんだろう。闇じゃなくて心の奥行きなんだけどな。 きっと面倒臭いんだ。 生半可な繋がりでは嫌だよ。 それを放棄したら生き方すらも放棄…

独り言

孤独で死にそうだと口にしたら知らない人に君は今まで孤独でない時があったのかと言われてしまった。どうやったら、この一見すると孤独だけの世界で、安らかに生きていけるのだろう?

足りない

最近また音楽を欲してるなー。でも満たしてくれるものはない。あの時みたいに魔法に掛かった音楽には出会えない。これはもう自分の心の問題なのかも知れない。今の自分にマッチする音楽はなんだろう?共感したいんじゃないんだ。 共鳴したいんだ。 切ないの…

ネクラポップ

また大好きなバンドが解散した。事実上の解散。 気負わずに、聞ける素敵な音楽。楽しい時も、空しい時も、すーっと胸に染み込んでくる心地よい音楽。 相変わらず聞き続けます。思い出したから。 本当に辛い時、聞いていたのはネクラポップだったことを思い出…

物足りない

バンジーが無くなってしまって、もう心を揺り動かされるような音楽に触れることは出来なくなったのかな?色々聞いてみてもピンと来る音楽がない。取っておきの音楽は少なくていい。だからまぁいい(笑) 前のような弾き語りがまた見たい。バンジーと平行して…

目標

沈黙と言葉をもっと上手く使い分ける。

目標

生き方の効率を上げる。

『十の約束』

一、楽しくないものを楽しく。 二、感じたもの勝ち。 三、自分らしさを楽しむ。 四、いつも自分次第。 五、行動することで答えを得る。 六、過去の連続の上に今の自分がいる。 七、範囲の中なら何でもあり。 八、気持ちは伝えないと。 九、物事を表現するこ…

考え事

卒論が終わったら何をしよう??メンドクサイ人間達からは離れたいな。回りくどいのは気が滅入る。遊びたい!お金が足りないけど節約しながら遊びまくろう。他の学校の奴らよりも大分早く暇になる。自律心の欠片も無いからちょっと心配だ(笑) 小学校の夏休…

一日

寝て起きて、着替えて、メガネを取り替えて、マフラーを巻いて、自転車に乗って、あの子の家の前を通って(とっくに出てるけど)、電車に乗って、寝て、 学校で学生らしいことして、友達に会って、楽しいけど未だにノリが掴めなくて少し困って(苦笑)、ずっ…

遊び呆け

タメの友達が増えたから遊びの誘いが多くて、卒論が一向に進まない。 遊んでる人間だって書いてないみたいだけど、彼らは卒業できるんだろうか?(笑)大学の友達ってのは、気を使わないといけない。なんかそんな雰囲気のグループだから。半分近くB型だから…

雑文はき捨て

酷くつまらない。 楽しい時は楽しい。でも寂しい。なんだか空しい。 感情が落ち着かない。 やる気も出ない。 もう落ちたりはしないからいいけれど、なんでこんなに充実しないんだろう? 友達が沢山いて、後輩も沢山いて、学校で会えるのは凄く嬉しいのだけれ…

耳にあてる

バンジージャンプフェスティバルが好き。また胸が熱くなった。 バンジーが好きってことは俺の自慢なんだ。

勿論色々な忠告は大歓迎。

自分の信念で自分の考えで自分のやり方で生きていく。 間違った考えには負けない。 その時の最善の行動が、すべて答え。 だからいつまでもしつこい人はもう相手にはしない。

大体虚しい

僕が悪いんだ。 君に嘘をつかせてしまった。 それは自分を守るため 君のことをいじめていたんだね。 なんて愚かなんだろう。凄く嬉しかった、あの特別に思えた時間はなんだったんだろう? 良くも悪くもない嘘で君は自分を守った。僕は心のそこから慕っていた…