2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

06折り紙

あの子は折り紙が大好きで、何でも作れるんだよって言った。 「どんなに長いムカデだって作れるんだ。」 「でもそれはちょっと気持ち悪いよ。」 「何個もくっついた鶴も作れるんだ。」 「それはすごいね。」 「僕は良く飛ぶ紙飛行機が作れる。」 「それくら…

05みつば

しゃがみこんで、四つ葉を探す。 見つけた人が幸わせなんじゃない。 受け取った人が幸せなんだ。 だって幸運をプレゼントされたんだから。 提供http://2016.lomo.jp/30q.html

七月七日が迫ってる

学校の方の駅に笹と短冊が置いてある。もうすぐかー。今年は何を書こうか?去年は「健康」って書いたのに、後半は今までで一番不健康だった笑。身も心も笑。酷い話だ。。。 最近僕は元気です。完全に完璧に復活しました。元通り。それ以上。 三時に寝ても六…

週末〜

飲み会に呼ばれて行ってきた。久しぶりの友達とたくさん話す、ほとんど後輩。つくづく学年間違ったなーと思う。それ以前に学校 自分次第で周りが明るくも暗くもなることに気づく。 二次会で一年ぶりにボーリング。初めに人生初のターキー。それ以降はガータ…

次は

斉藤和義さんをじっくり聞きたいのです。歌うたいのバラッドとオリオン通りしか知らないけど

カギ屋さん③

おじさんの店は外から見るとかなり古いように思える。甲子園のように壁全体に蔓が張っている。 しばらくボーっとして外を眺めていると、さっきの女子高生が僕の両親を連れてきた。えっ!!??なんで???なんで彼女が両親を連れて来たの? 父「オイ、こん…

カギ屋さん②

おじさんは一見すると公務員に見えなくも無い。しばらく眺めながら僕は、昨日家を出たことを悔やんでいた。家を出た理由なんてもうどうでも良かった。 ソファーがある部屋から、おじさんがいるカウンターが見える。カウンターの後ろのドアから30歳前後の男(…

カギ屋さん①

21日にひどくリアルな夢を見た。それでいて全部覚えてる。なぜか起きてすぐにメモってた。メモだからおかしな所があるかも知れない。夢判断とかしたら面白いかも。本読まないからフロイトとか分からない。しかしリアル過ぎて怖いくらい。出てくる人はみんな…

色々あった

ライブの前、午前中に面接行った。衝撃の1対11 !!!! 社長以下会社の重鎮 対 ヒヨコ何とか話せたけど、どれだけ採用に力入れてるんだか・・・こっちは、小さい会社だからリラックスしてたし、多くて四、五人だろうと思って行ってんだかんね。引く。っ…

何の弾みか

"なんと言うわけも無く、体の奥から沸いてくる力" が最近復活したのです。内定もらえなくて、面接ばかり行ってたあたりから。この感じ、自分でも良く分からなくて・・・まあ上等なエンジンオイルを入れた直後みたいな?適当に言ってみた。 ふみおさんが言っ…

昨日

高円寺クラブライナーで町田直太郎見てきた笑。さすが一卵性双生児?素人があそこまでやれるとは思わなかった笑。凄まじいキャパシティー。 しかし弾き語りなのにあんなに盛り上がるなんて、、、四時間もやってた。五人で四時間って。 ガールハントのアルバ…

鳴りっ放し

ピロウズをずっと聴いている分けです。イヤホンつけて大体は聞き流してるはずなのに、急に鳥肌立ったり、涙が出たり。 こんなに良いものなのか。と思ってます。 バンジー以外に心底感動できるバンドはいないと思ってたけど、これはアリかも。 まだちゃんと飲…

ピロウズ

初めてまともに聴く。Fool on the planetアーティスト: the pillows,山中さわお,鹿島達也,鈴木淳,吉田仁出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2001/02/07メディア: CD購入: 7人 クリック: 57回この商品を含むブログ (201件) を見る ほかにもたくさんCD仕…

今日は

めっちゃ良いこと重なった!! これで学校に行く理由がひとつ増えた。 いつも通り退屈な学校だと思ってたら 急に新しい風吹いた。今のうちに乗っとこう。どうなるかは自分次第。 で浮き足立って遊んでたら、なにやら電話。 電波が弱くて聴きづらいけど、書類…

全部消えたよちくしょう!!

あったまきた。あ〜〜〜箇条書き ジンメルの解説本を少し読んだ。良く分かる。後で買おう。 スピッツのアルバムが欲しい。 目覚まし時計が壊れて音鳴らない。 ネクラポップの「アイだけが」がやたらと響く。 明日、日本対オーストラリアだけどその前に山場が…

就活で

CD

久しぶりに行った吉祥寺で不良少年マーリー発見。 暇つぶしに寄った新星堂に普通に売ってた。えっ?!?!てなった。不良少年マーリーアーティスト: BUNGEE JUMP FESTIVAL,町田直隆出版社/メーカー: #606発売日: 2001/12/01メディア: CD クリック: 8回この商…