2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MDに

スピッツ入れて電車の中で聴いてると、安らかに眠れます。 既に二回ほど乗り越し未遂をした。アルバム全部集めようと計画中。今のとこハチミツが一番すきなアルバム。パソコンの中にJUDY AND MARYのベストが入ってた。昔入れてそのまま聴いてなかった。 良い…

お題01 ビー玉

気付いたよ。あなたもわたしもガラス玉。 いびつだったり まんまるだったり くもっていたり とうめいだったり 割れ物なもんだから取り扱いが大変だ。近付き過ぎたら磨り減ってしまう。 ぶつかり合ったら割れてしまう。 でもさ、そのままではつまらないから・…

落ち着かない

から、昔どこかで見かけた「30のお題」をninnyさんがやってらしたので、僕も始めようと思います。(最近書くこと無いし) http://2016.lomo.jp/30q.htmlお借りします。

楽しくなってきた。

栃木でこんなのある。http://www.berry.co.jp/info/live2005/ ステージが一つだから野外コンサート風。全バンドしっかり観られる。地元で甲本さんと真島さんを見られるなんて幸せ。パフィー絶対楽しいよ。たる〜い感じで。夏休みの終わりに最高のイベントを…

夏フェス

ひたちなかRIJは去年ソールドアウトしたみたいだけど、今年もするのかな?初日に買えば問題無しだろうな。五日に行く予定。タイムテーブルみたけど、演奏40分、転換30分が基本かなー。 予定 ACIDMAN★ locofrank セカイイチ(KREVAになるかも) 10-FEET★ YUKI…

レポート

全然進まない。。。。

とうとう

今日からkemuriのブログがスタートした。次のアルバム楽しみだ。 夏に野外のケムリ観たいなー。 あーレポートしんどい。。

バンジー

の掲示板に、見たくも無い書き込みが連続で投稿されていた。気分悪。何者だろう?とにかくウザイ。 彼等、他のアーティストをコピーするためにバンドやってる訳じゃないから。 オフィシャルに個人的な書き込みして、見ている人間を不快にさせるなんて最低だ。

買い行って来た。

CD

ネクラポップは売り切れ。凄い人気。 ウラニーノ/やぶ医者とわたし手に入れた。漫画で何回も読んだから映像とリンクしてとても切ない。ウラニーノ好きだ。 そして花団/恋のマグニチュード買ってきた。 すげー良い。コミックバンド(最初は劇団だと思った)が…

峯田さんも

しょーもない高校生活送ってたんだ。俺も高校は嫌いだったけどあそこまで引きつった顔は作れなかったな。周りに合わせようなんて広い心は無かった。嫌だったけどそれなりに楽しい事もあったし。うまく言葉にならないけど 俺、辛かった時、峯田さんの歌ずっと…

★バンジージャンパーに77の質問★2005/06/19

1:お名前、生息地を教えてください nothingood(D君)、関東平野 2:座右の銘は? 六割五分、出たとこ勝負 3:ネット・パソコン歴はどのくらいですか? 二年と少し 4:血液型は? A(Bに近いらしい) 5:ご趣味は? 音楽聴くこと 6:どの位普段寝ますか?…

最近は

生活のリズムが無茶苦茶で、寿命縮んでると思う。 少し前までは1時過ぎたら起きてられなかったのに、全く眠くならない。そしてやること無い。いや、やる気が無い。 寝不足ではないけど、きっと運動不足だ。 そうに違いない。取り敢えず走ろう。 今日飲み会…

昨日寝たの六時過ぎ

日々、平気な顔して何となくやり過ごしている俺です。 そして無気力人間の典型な俺です。消えかかったロウソクです。そろそろレポートのリミットです。全く手をつけていない!その気になれば一日で終わるさっ。『ぶわーっ』ってなったら三時間で終わらせる自…

Green Dayの

「Basket Case」を聞くとなぜだか遠い昔に聞いたヒカルゲンジの「パラダイス銀河」を思い出す。なんで? ヒカルゲンジってどういう表記するんだろう? とにかくBasket Caseとパラダイス銀河が被って仕方ない。

これ

http://www.livecheers.com/top.html 全国のライブハウスを生中継で見られるらしいです。凄い気になるけどなんか見られない。環境が悪いみたい。地道に頑張っているバンドさんにとって、とても良い企画だと思います。 無料らしいのでぜひ試してみてください。

うわ〜

大滝詠一さんってはっぴいえんどで活動してたんだ。今初めて知った。

くるり

これまでスルーして来たけど(兄が好きだから敬遠してる)もういい加減聴きたいなー。少し前NHK教育で『ワールズエンドスーパーノヴァ』やってて良い感じだった。この番組日本のロックについて全て英語で話してた。もちろん多重音声で聴いたけど。 はっぴい…

一人きりさ 窓の外は朝だよ。

CD

久々に惑星のかけらアーティスト: スピッツ,草野正宗,長谷川智樹出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2002/10/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (61件) を見る聴いてます。再販ですねー、素晴しい。1992年の作品。買ったのは多…

窮屈、毎日が昼夜。失くしたものは、くだらないよ。

真空メロウの音源が欲しい今日この頃。 余りに気持ちの起伏が激しいのでもう一つ秘密の場所作って、コソコソしてきた。作ったはいいけど、たぶん月一ペース。 わさび採りって面白いのかな?聞きなれない単語。

バトンタッチしました。

Musical Baton opiumnさん、受け取りましたよ。ninnyさんからもってことで。 どんな感じになるのやら・・・ ○コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 3.72GBです。 基本MDで聴いて、夜はひっそりとヘッドホンしてパソコンで聴いてます。 ○今聞いてい…

バトン

イベントごとが好きな自分は受け取って物凄い喜んだ訳ですが、よく考えたらとても迷惑な話。それでも次に回してくれてどうもありがとうございます。強制ではないのでスルーしてもらって構いません。これ最初に書くべきでしたね。反省。。

テンション上がった

ついでにパブリックに戻しました。正に『ノリ』です。もう二度と閉めようなんて思わないから。 多少なりとも心配をおかけしてしまい、すみませんでした。腹減ったからご飯食べよう。

つーか

もう今既にテンション上がった。友達から電話あってROCK IN JAPANに誘われた。前から言われてたけど改めて誘われた。行くよ!もう行くよオレの車で行くよ。乗せてくよ。ライジングサンは無理だけどロッキンくらいは付き合うよ。どうせホルモンと10-feetが目…

余計なこと考えないで

真っ直ぐ突き進んで行けたらなー。疑問も不安も持たないで、明るい未来だけ見ていられたらなー。 はたから見てそう見える人がたまにいるけど、実はかなり悩んでたりするのかな?オレはその人みたいに『フリ』をすることさえ出来ない。とてもとても弱い。 精…

今日

郷土の歴史を少しかじってきました。都会から離れた田舎だから、大したこと無いと思っていたけれど、その時その時必死に生きていた人が沢山いる訳で、「捨てたモンじゃないなー」と思いました。今度は自転車漕いで色々回ってきます。

誰かへ

心配しないで。何とかやってますから。ってか今までより更新してるかも? ここで書いてもしょうがないか。やっぱり 気持ちの記録>読まれる な訳です。でも誰かに気付いてもらわなくては始まらないし、ただのワガママなのです。 ホント申し訳ない。

歌いたい。

気持ちがそのまま言葉になって、声になって、全部のパワーが、ペダル踏んでタイヤが回る感じで、上手く伝わって・・・・あーそんな風に歌いたい。歌う時は大体気持ちが前に行って声がついて来ないからな。は〜。 バンジーは自分の気持ちを代弁してくれている…

下手ですが

歌うと幸せになります。あ、口調が変わった。 たまたまELTの「恋文」って曲を入れてしまって、あんな時この曲聴かされたら泣くよ、誰だって・・・ 「素敵な歌だ」

楽器は出来ないけど

(あっベースは基本ぐらいはできる)歌が好きだ。 歌いたい。カラオケっていつも座って歌ってるから気付かなかったけど、立って歌うと凄く気持ちいい。声がちゃんと出る。息が続く。実は火曜に一人で行った(笑) 元々、滅多に行かないのに一人で行くことな…

今から思いついたものを何気なくタラタラと書いてみよう

さて、何を思いつくかな?