2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

準備

授業の選択をした。なんかスカスカだ。暇が増えそうだ。でも学校の周り何もないし、どうしよう?軽音サークルでも覗きに行くか? まだ先のことだからどうでもいいや。休み中に、確実に自分は変わった。ちゃんと学校通えるか不安だ。今まで人間を怠けていた。…

個人サイト巡り

今日はずっとパソコンをいじっていた。色々なサイトを覗いてきた。 そして感動した。みんな真剣に考え、真剣に生きている。本当に感動したよ。何度泣きそうになったことか。今回は何も残せなかったけど、つぎはちゃんと書き込みしてこよう。 みんな悩みなが…

何者?

最近、気になる人No1の石田小吉さん。バンジーのプロデュースをしていた人なんだけど、前から名前を聞いたことがあった。昨日スピッツの「隼」を聴いていたら歌詞カードにまたしても石田小吉氏の名前が?!気になるなー。何者なんだろう。凄い人には違いない…

結局買ってない。

風邪をひいた。こんなにひどいのは、四年ぶりくらい。昨日は一日寝てて夜バイト。今日起きてやっと治ってた。それで昨日、昔のCDを引っ張り出して寝ながら聴いてた。 スピッツ中学に入って、同時に兄が大学に行って、空いた部屋を貰った。そこに残ってたのが…

五時半

夕暮れ帰り道 ポツリ ポツリ あの子の思い出 ポツリ ポツリ一人でゆっくり帰ります。 すこし寒くなってきた。 君の笑顔、君の輪郭、君のカオリ、君の声、君の泣声、 君と僕 夕闇、帰り道 ポツリ ポツリ あの日の思い出 ポツリ ポツリ 反省したって、しきれや…

ふとん

土曜日、あしたは休みだ。 土曜日、あしたは休みだ。あしたはオレの一日なんだってしてられる あした、晴れたらいいな。近くの街まで電車で行こう。 あしたはやっぱりチャリで行こう。 土曜日、ワクワクするぜ。 土曜日、ワクワクするぜ。どんな出会いがある…

欲しい

2,3日前に朝起きた時、ギターが弾きたいって思った。弾くと言うより、かき鳴らしたいと思った。アコースティックギター。明日買いに行こう。晴れてて風が無ければ出かけよう。安いので良いや。ベースが可哀想だけどしょうがない、独りでベースはハッキリ言っ…

あ〜あ

フラれちまった。明日からは何をしよう? フラれちまった。そんでオレはフヌケさ。 かなり頭も重くなって 体はダルくて、沈んでいくよ。そんな僕は、どんな夢を持っていただろう? そんで僕は、何を目指していただろう? 困ったことに忘れちまった。 夢も希…

響き

君の声が聴きたいな。 君の音が聴きたいな。恥ずかしがらないで。少しの勇気を持って。 下手でも良いから、 一緒に歌ってあげるから。 君の音が聴きたいんだ。 どんなステキな音だろうか。くすぶってるだけじゃつまらないよ。 大声で歌ってみようよ。 悲しい…

焦り、でもないけど

自分にあったライフワークを見つけたい。俺は絶対に会社員には向かないと思う。組織も規則も嫌いだから。我慢することになる。 そういう星の元に生まれているみたいだ。占ってみたら、まるっきりその通りの結果が出た。生まれ持って、孤独と付き合うように運…

振り返って

もうすぐ春休みが終わってしまう。前半はバイトばっかりだった。 後半は友達が各地から帰ってきてずっと遊んでた。最高に楽しかった。クラス会みたいなのもこれ以上ないくらい楽しかった。同じ面子でまたやりたいな。 そしたらまたあの子に会う事になるけど…

さっきの続き

歌を歌おうかな。自分の内面を綴った、ドロドロしたラブソング。 死ぬまで愛してるよ。死んでも愛してるよ。 二人一緒にいることが二人にとって一番幸せなんだよ。 楽しいときはいつだって、君の隣に僕がいる。 これからずっと、ずっとずっとずっと、 僕はね…

好きな人に嫌われるってのは辛いことだ。つい先日それを痛感した。完璧嫌われたよ。微妙な上に更に嫌われた。自分が嫌いだ。いや自分からわざと嫌われるようなことをしたんだ。すでにフラれてんだ。こじれた仲はもう戻らない。だから一緒の席でも成す術がな…

ビックリ

おとといの興奮がまだ冷めない。こんなに感動するとは思ってもいなかった。自分が知っている狭い世界で、好きな曲、嫌いな曲、たくさんの音に出会ったけど、バンジーは自分自身に最も近い音だ。 4/16も行くことにした。 最近すごく充実しているんだ。これが…

初バンジー

初バンジーは不思議な雰囲気だった。 ノーフューチャーノーホープ。町田さんの声が少し遠かった。CDで聴くより彼の声はずっと透き通っていた。 静かに聴く感じが一番いいかなって思って、でも心の中ではずっと叫んでいた。聞かせる側と聴く側がひとつになっ…

BUNGEE JUMP FESTIVAL "CRUITHNEツアーファイナル"

昨日バンジーのツアーファイナルに行ってきた。 ロフトは二回目。独りだったから会場の雰囲気を存分に感じてきた。初めてのバンジーでワクワクしていた。 some small hope,bazra,フラワーカンパニーズ、バンジーの順。 somesmallhopeはvoの女性の方の声がス…

二度目の出会い

CD

CAPTAIN PAPAアーティスト: BUNGEE JUMP FESTIVAL出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2000/06/23メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る「幸せになれないような そんな気がしてるのは あらゆる方法や理屈にしばられてるからだ」 (揺…

マキシマムザホルモン レコ発ツアー

初の友達四人でのライブ参戦。しかもホルモン。なんかもー凄かった。 花団ってバンドにお客さんみんな乗せられちゃって一緒にはしゃいでしまった。 ホルモンはナヲさんがあんまり話さなかった、けど初めて亮君が話すのを聴いた。これが一番衝撃。演奏はいつ…

これから

今日はホルモンのライブだ。たのしみたのしみ。テンション上がる。いつもは独りか二人だけど今回は四人だ。二ヶ月待ったよ。1月14日のケムリ以来のライブ。なんかこの二ヶ月間ライブの為に生きてるみたいだった。楽しいライブが見られれば、なんか楽しければ…

無題

部屋に座って世の中すべてに思いを馳せる。 独りポツンと部屋の真ん中。 外の世界が、まあるく僕を包んでいる。 何処までも広がる、まだ見ぬ世界に、僕はどれだけ近づけるのかな? 臆病だから、人見知りだから、あんまり多くは無理だろう。 だから一つ一つを…

マキシマムザホルモン

CD

の新しいアルバムを七回くらい聴きっぱなしだ。とにかくカッコイイ。メッセージも、ふざけてるようだけど、しっかりと伝わってくる。何よりもノリが最高にいい。ベースがベッキベキ言ってる。こんな音楽どうやったら出来るんだろう。ちなみに俺が一番ホルモ…