2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土煙を散々吸ったので肺が痛い。 自分で思ってたよりも、体が疲れていて、観光する余裕は無かった。すぐ足を吊るし。仙台の街は良いところだった。すごく住みやすそう。牛タンを食べた。さすがは名物。驚くほど美味かった。値段は張るけど納得の美味さ。 牛…

荒吐

少しでも見たバンド。 バックホーン、アジカン、勝手にしやがれ、スカパラ、エルレガーデン、銀杏BOYZ、ROSSO、エレカシ、ケムリそれからハイロウズ、フィナーレは清志郎さん 夜はとにかく寒くて体感温度は夏から真冬並みになってる。汗と埃で顔が泥まみれだ…

暇だから

携帯から書いてみよう。うまくいくかな?さすが新幹線!全然揺れない。そして静か!宇都宮から仙台まで一時間とは、驚きだ。斜め向かいの子連れのお母さまがビールを飲みながら漫画読んでる。 子供がカマッテーって、じゃれてる。 お母さまだって羽目外した…

明日は

学校終わって、家に来て、荷物を背負って即、仙台へ高飛びです。 WE ARE NOT ALONE 仙台の友達のとこ泊まります。取り敢えず呑めないのに酒盛りだな〜。 吐くまで踊る。 牛タンは絶対喰う。店員さんには、シャバの牛タンとの違いを見せ付けて欲しい。 本場の…

ケムリのベスト

CD

KEMURIアーティスト: KEMURI,伊藤史生出版社/メーカー: ロードランナー・ジャパン発売日: 2002/10/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (22件) を見る復習を兼ねて聴いている。やっぱりケムリは最高だ!無意識に、体のどっかでリズ…

さっき

新幹線のチケットの空席照会したら、「残り僅か」になっていたので、ダッシュして買ってきました。駅員さんに「良かったね。最後の一枚だよ」とか言われました。 学割使ったにも拘らず、800円位しか安くならない! あれですか? 『ガッツリ稼いでいる人と貧…

純平さん

新都心VOGUEの時は、ドラムがぶっ壊れるんじゃないか?ってくらいパワフルに叩いていたのに、残念だ。少しも怪我のことを感じさせなかった。 筋肉炎ってなんだろう?凄い痛いんだろうな、歩くのもシンドイくらい。レコーディングはもう終わるんかな?バンジ…

楽しみだ。

ARABAKI公式HPにタイムテーブルが載ってたので予定を立ててみた。 見る順番 椿屋四重奏 THE BACK HORN 勝手にしやがれ 東京スカパラダイスオーケストラ 銀杏BOYZ エレファントカシマシ KEMURI 未定 ってな感じ。 accel HALLに最近気になるバンドがたくさん出…

ふざけんな!!天気!

びしょ濡れじゃないか! 雨宿りしてたら授業に遅れて、人が一杯で受けらんなかったし。散々だチクショー。 だから今日はさっさと帰ってきました。フェスの準備。。。

やっと見っけた!

放課後に友達と渋谷〜原宿を散策して、やっとこ良さげなバックを見つけた。(写メのアップの仕方が分からん) ヒマラヤ辺りのおばさんが手作りでつくったもの。 麻みたいな天然素材なんだけど、実は、原材料は「大麻」の茎だそうです。葉っぱを取った残り。こ…

やっぱり

中学高校の自分は、まさか未来の自分が日記を付けてるなんて夢にも思わないだろうな。日記なんて大っ嫌いだったもん。 俺だって変わるときゃ変わるよ。 変らないのが常だけど。

昨日

授業でありがたいお言葉の数々を頂戴した。本題ではなく雑談の方で。 それは大層有難い言葉だった。はずだが、半分くらい寝ていた俺は一部しか覚えていない。(六時起きはこたえる) その話のひとつは 「反戦ではなく"非戦"」というもの。 自分が思うに、どん…

ベース

昨日友達に練習フレーズを教わった。マキシマムザホルモンの曲で「握れっ」のサビとか「ROLLING 1000tOON」のイントロとか、簡単なヤツ。きまると結構気持ちいい。今日はバイトの時間を忘れてて二時間遅れで出勤した。人手が足りていたので怒られずに済んだ…

題名

「感性」って言葉が好きな訳ですが、自分は勝手にこの言葉を「アンテナ」と解釈しています。 俺のアンテナは感度が悪くて、FMが1,2局しか入らないボロクソアンテナですが、それでも引っかかるモノはあるんです。それを大切にしていきたいと思い、日記を付…

新しく作ってみました。

今まで携帯サイトでやっていましたが、携帯からは更新して無いし、金かかるし、こっちに引っ越しました。前にやってたことを、ここでもそのまま続けていきます。パソコンの知識がほとんど無いので、何処まで出来るのか分かりませんが、 なんとかやっていこう…

バンジーが大好きだ。

フルネームで言おう。 Bungee Jump Festivalが大好きだ。 もっと認められて良いはずだ。もっと目を向けてくれ。こんなに素晴しい音を奏でているのに。もっと耳を傾けてくれ。俺はテレビでバンジーを知った。チャートインしてた。その時と比べて(昔のバンジ…

色々

この間ハイラインに行った時、Quip Magazineを買ったんだけど、付いてたCDが物凄く良い。すべてよかったけど、真空メロウ、Bacon、ザ・ガールハント(すごい名前)は、かなりきてた。好みが変わったのか、それとも普遍的に良いものに出会ったのか。響いてしま…

無題

何したらいい?何したらいい?何したらいい?何したらいい?何したらいい?何したらいい?僕は何したらいい?心の奥から湧いてくるものがあって・・・ そんで俺はどうにかしたい訳なんだけど・・・ なんだかよく分からないや。なんとなく生きてゆくだけなん…

諦め?

割り切ることは良いことかも知れないけれど、俺はどっちかと言うと諦める方だ。 「どうせ」とか「結局」とか、頭の中によく登場する。 シワクチャな心になったもんだ。いつからだろう?きっと昔からだ。でも小さい時は違かったはずだ。 シワシワな心。まるで…

例の病気

シンドイ、ダルイ シンドイ、ダルイ視点が定まらない。 体が震える。ダルイ、ダルイとるもの手につかない。 呼吸が乱れる。 眠いけど眠れない。 とにかくダルイ あ〜、あれだ。五月病。

羨ましい

「うらやましい」ってのは随分とマイナスな言葉だ。欠けているから、うらやましい。 劣っているから、うらやましい。 敗者は勝者が、うらやましい。「うらやましい」の、(うら)を取ったら「やましい」だ。 んで、(やま)を取って(め)にしたら、「うらめ…

Bungee Jump Festival

一ヶ月ぶりにバンジーライブに行って来た。 初めてさいたま新都心駅で降りた。 そして迷った。 正確にはVOGUEの目の前を素通りしてしまった。 道端に座り込んでいる人がいて、何やってるんだろう?って思っていたら、いつの間にかVOGUEを過ぎてたらしいこと…

とうとう

CD

先日D★SELDOM其の10を買った。気になる人たちが目白押し。先月ロフトで出会ったフラカンの「深夜高速」が入っていた。目をつむったら、フラカンの人たちがワゴンで高速を飛ばしてる景色が浮かんできた。運転手以外みんな寝てる。 深夜高速は名曲だ。 「感じ…

初めて下北行った。

4/12に下北沢に行った。朝から天気が悪かったけど、今日は町田さんの弾き語りライブがあるのでチケット無いけど取り敢えずうろつきに行った。ライブハウスの場所確認したり、ハイライン行ったりで、当日券目当てに440へ。アコースティックライブなんて初めて…

目が痛い

前髪がうざったいので、切っていたら、いつの間にか揃ってしまった。上手く散らして切ったのに。早めに切りに行こう。 バンジーのキャプテンパパは、良いアルバムだなーと思う。from here,so ferのベースがカッコイイ。チョッパーが効いてて良い。 何度聴い…

ぞッきー

色々なものを諦めてきた僕なんかよりぼうそう族のあんちゃんの方がよっぽど人間らしい。 遠くの方でブンスカ、ブンスカ俺はここだぜ、ブンスカ、ブンスカ褒められたもんじゃないけど、何もしないよりは良いかもしれない。わざと民家の少ない、あの場所で、ブ…

レッチリ、カッケー

先の事

ひ弱な僕は、いつか大好きな女の子が出来た時、その子を守り通せるのだろうか? 彼女が窮地に陥った時、僕は迷わず立ち向かうだろう。でも、挑んだところで、僕は勝つことが出来るのだろうか? 果たして彼女を守り通すことが出来るのだろうか? ひ弱な僕はど…

嫉妬

自分は嫉妬の気持ちが強い。 人が上手くいってるのを見ると嫉妬してしまう。 優れていると否定したくなる。常に尊敬の念を持って、人と接しようとするけれど、 自分に無いものに強い憧れを抱き、そして嫉妬する。 尊敬の気持ちは忘れずにいるつもりでも、そ…

夏休みの日記調

今日は、色々用事があったので電車で市内へ行きました。 新星堂のD-seldom其の10っていうコンピを探しましたが売り切れでした。「いつか手に入れてやる」仕方なく今日のチケットを買いに(前売りで)ライブハウスに行きました。 そこで店員さんに「当日なの…