2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まあね

向かないのは向かないけど、 あーただのわがままなんだ。甘えたいだけなんだ。甘ったれてんだ。 腐りかけてたからちょうどいいや 南千住満開

泣くを通り越した

今の仕事が上手く回ってないのは、上司の力量不足なのではないのかという 認めたくない事実 俺が使えないのは全くの事実なんだけど、 このグダグダさは俺一人で招いたんじゃないしな。 元々グダグダな発注をグダグダなまま取って、グダグダと仕事進めたツケ…

ここに来て潰れそう

どうにかうまく言葉にしようとしているけどなんか違う、 とにかく嫌なんだ嫌だ。嫌な理由が分からない。 もっとイキイキしてたい。

ストレスで沈み込む

すぐに諦めたり、変えようとしたり、見切りを付けたり、 別の可能性を探そうとする行為が悪いとは思えないけれど少し踏みとどまる。考える。 今日は最低だったけど 工夫すればなんとかなるよ。 100%自分が悪いなら救いようがないけれど いや、救いようがない…

誰にも負けたくない。

ここにはいたくない

流されて来たのか自分で選んで来たのかわからない。 流されながら選んで流れてきたんだ。きっと。 向いてないからって逃げてたら成長がないから頑張ってはいるけれど、明らかに場違いな所に、ポジションにいるのは嫌だな。 常に気分が若干下がっているのは、…

なにやら

労働そのものが向いてないんじゃないかと(笑)物凄い究極的な悟りを得ました(笑) 働くことを意識して働いていた記憶はないな。 じゃあどうやってこの長い?残りの人生を過ごせばいいの?もとい、暇つぶしに何をすればいいの? 労働でなきゃ奉仕だろうと。奉仕…

そのスピードで…

先輩(コブクロのデカい方をゴツくパワフルにした感じ)に何かにつけ『元気無いよね』と言われる。 そう言われて嬉しい分けはないけれど、 会社じゃ確かに元気ではない(笑) 楽しくないんだよきっと。好きなことじゃなくても、楽しければ元気に働けると思う。 …

変化したい衝動でいつも失敗する

頼れる人が誰も居なくなったら 俺は どんな生き方をするんだろ?なんだか急に恐くなった。 星が見えないのはストレスが溜まるな。 断然、夜の方が過ごし易いし、 暖かい方が心が軽い。 今の忙しさから開放されたら何か始めよう。誰かが言ってたけど、ホント…

いつだってそうさ

さっき歩いていて気がついた。 自分の歩き方は特徴あるみたい。前に言われたことあるし、遠くからでもわかりますねと。 その歩き方やってみたら、これがいつもの歩き方だ!と思った。けどその歩き方では続けて歩けなかった。 調子良い時の歩き方と調子良い時…

工夫しながら生きていくしかない

ジュディマリとかブラフマンとか昔の音源一回りしてバンジーと町田さんに帰ってきました。やっぱり1番しっくりくる。バンドよりやっぱり一人で弾き語りやってた時の方が好きだったな。あのまま行くと思ったのに。 平行してやるって言ってたからそんとき行け…

少し

軸がブレてしまったけど、 基本的には何も変わらず、状況は何一つ変わらず、ちゃんとしていたいっていう、自分のスタンスが少し崩れただけで、あと人を困らせたり、悲しませてしまったり、重荷にさせてしまったかも知れなかったり、 まあ色々。 悪気は無いの…

事故

だから仕方ない。 忘れよう(笑) はてなに書こうとして誤送信微妙な関係の後輩に。相手を特定しない文章だけど、最後の一文にその後輩のこと考えて追加。 そのまま送信。おばかさん。 完全にさよならメールになってるし(笑) ごめんなさい。 償い切れるかな…

たぶん最後

君と僕は別の人間だから同じモノを見て同じ気持ちになれるなんて思い違いだよ。だけどほんの一瞬でも同じ気持ちを共有できたなら、それだけで出会えたことを感謝しよう。怒りだって悲しみだってそれは同じ。 ほんの一瞬でもあったかなー?まあいいや(笑)

何言ってんだろ

今現在一人だし一人で暮らしてるし何も変わらないじゃないか。心の中はちらかっていても 平然と日々は過ぎるだろうよ。

残念

ショッキングなこと重なって起きた。泣きたくなった。 直接の原因じゃないことを祈る。 少し思い当たる節があるから不安ってか バリバリ罪悪感 俺は何がしたいのか?何を望んでいるのか? 少なくとも誰かを悲しませたり困らせたりすることではない!! こう…

なんか時系列みたいになってる全部あとからあとから沸き上がって書いてるだけ ネクラにも程がある。 全部自分のせいなんだから、ジタバタしたって仕方ない。 一回終わり。 相手が心配

おばかさん

泣かせてしまった。悲しませてしまった。声でわかった。 申し訳ない。 俺はなにをやっているんだ! 最低最低最低 最低最低最低最低最低最低最低最低 最低最後まで最低のままか めがまわる

最低

メールの誤送信は最低。なぜだろう? 適当に送信ボタン押してるからだよ!! どうしよう?どうしよう? 謝るしかない!!

ばっきゃろー

凡ミスだよ!なんで大切な人に限って間違いメール送っちゃうのさ! 悲しませたよ。まずいよ。送っちゃダメな人に送ったよ。最低人間 気にしないで。 気にしないから。ちゃんと消してくれ(笑)。

中庸、中道とはいえ

抑えたまま一生過ごすのは嫌だ。

んー

春の陽気にキャプテンパパ 線を引いたって飛び越えてしまうよ