結局買ってない。

風邪をひいた。こんなにひどいのは、四年ぶりくらい。昨日は一日寝てて夜バイト。今日起きてやっと治ってた。それで昨日、昔のCDを引っ張り出して寝ながら聴いてた。

   スピッツ

中学に入って、同時に兄が大学に行って、空いた部屋を貰った。そこに残ってたのがやたらとデカイCDラジカセと2.3枚のアルバムで「インディゴ地平線」と「フェイクファー」だった。他に無いのでその二枚をひたすら聴いた。


昨日それを聴いていて、懐かしかった。中学のときの感覚が戻ってきた。スピッツが好きだった事を思い出した。

五年ぶりに「隼」を聴いた。

ハヤブサ

ハヤブサ

高校に入ってすぐ。不安で孤独で、好きな人のことをずっと思っていた時の記憶が蘇ってきた。

本当に自然に聴かなくなって行ったんだ。どうしてだろう?聴くと切なくなるからか?j-popが、なんか嫌になったからか?
今のスピッツはどんな感じなんだろう?次のアルバム聴いてみよう。


記憶と音が一緒になっているのって、なんかいいなと思った。そんな一日だった。

ずーっと雨降っていて、コタツでのんびり。バイトが休みでやることなし、な一日だった。