まだギリギリ夏休み

やっと家で落ち着くことが出来た。

何を書こう・・・


今までで一番充実した夏だった。

沢山の知識を吸収した。

不便だったけど、生活全てが楽しかった。悲しい思いもした。


それぞれが人間味溢れていて、たまにドロドロしていて
でも仲は良くて。

一生モノの夏休みだった。

本来の自分の姿を知った。

一人でグズグズしていてはつまらない。

独りでいるのは愚かなことだ。



バンジーの解散を知って、一人でうずくまっている僕を友達が外に連れ出してくれた。
グッタリしていたのに、いつの間にか物凄く楽しくなっていて、すっごくはしゃいでいた。

解散を知って、混乱したまま携帯から送った10日の日記を見て、もっと書きたいけどあれで限界だと思った。言葉にすると、あまりにも軽い。薄っぺらい。

これからどうしよう。三人の今後を見守るのは当たり前。町田さんはこれからも歌い続ける。堀越さんも活動している。純平さんも足を完治させてまたドラムを叩く。でもバンジーは終わる。
物分りは大分良い方だけれど、まだまだ無理だ。



はじめから音楽が好きだった。途中からバンジーの方が好きになった。

バンジーが好きな人がいる。バンジーに救われた人もいる。バンジーがかけがえない存在だって人もいる。人生の一部になってる人もいる。BBSを読んでいると、自分と同じ人が沢山いてなんかホッとする。
バンジーは、一生モノの音楽を聴かせてくれた。
CDもバンド自体も宝物だし、自信をもって好きでいることを誇りに思う。

辛くて前が見えない時は、帰り道で大きな声で大好きな歌を歌う。泣いてしまうこともあった。気持ちを吐き出すのには歌が一番なんだ。嬉しい時だって悲しい時だって、歌い出してしまいそうになるのだから。歌が一番なんだそれを教えてくれたのはバンジーだったし、実践していたのもバンジーだった。
バンジー以上のものを、音楽に求めるのはやめようと思う。


まだまだ混乱してる。前向いたり後ろ向いたり下向いたり。一人になるといつも後ろ向き。
明日はこの夏友達になったヤツと遊ぶ。絶対楽しいよ。極度の人見知りも、一ヶ月間、毎日顔を合わせていると、いい加減仲良くなる。良いヤツってことが前提だけど。




今日まで色々考えて、答えが見つからないまま、何となく来てしまったけど、決め付けるのが怖かっただけなんだ。答えは初めから自分の中にあった、あとは本気で向かっていくだけなんだ。



やりたいことがいくつかある。これからはそれをやる。

まとまり無い内容だけどこのまま載せてしまおう。