えっと

心の支えがないと人は生きていけないのです。

長い間、別に強く意識もせずに、温めていた気持ちも支えだった。
心に突き刺さるような旋律を鳴らしていた彼らの存在も支えだった。
いつしか毎日を生きる原動力になっていた。
他にもチラホラ、そういうものがあった。



今年になって失うことが多すぎて、ちょっとついて行けない。徐々に変わってはいるけれど
なにか虚しさばかりが残ってしまい、いい加減、嫌気が差してきた。

どうしてこんなにも、暗く、どんよりしてるのだろう?


最近は不安感しかなくて、無気力と言うか、そんなものは軽く飛び越えて絶望と言った方が断然近いものがある。別に何に絶望してる訳でもなくて。
しいて言うなら将来かなー。いや。自分に対してかもしれない。ただ漠然と。


楽しいことが楽しくない。好きなものを好きと感じない。
何をしても気分が晴れない。

とにかく風邪が完治したら外に出よう。



この心の中心は自分の中には無いのかもしれない。

自分の為だけに生きるってのはきっと無理なんだ。

大切なものは外にある。