見えないことは見なくて良い

ため息をついたら
モヤモヤ全部吐き出すくらいに

強くため息をついたら
苦笑い苦笑い
鏡の自分に幸せを運ぶ
満面の笑みを・・・



お腹に力を入れて
しっかり立って


無駄なことことなんて何もない何もない
起こした行動、何気ない考え、小さなやさしい気持ち
すべて意味を持つこと
全部必要なこと
大切な大切なこと

僕だって
君だって
脆く強かな大勢の中の一人

今にも消えてしまいそうで怖いけれど
そこにいるのは紛れも無い自分。


悩むのは良いけれど


それで悲しくなったり、絶望しちゃダメだよ。


今はただ、今をなんとかして生きるしかない

楽しめなくたって、悲しいだけだって
心がビクともしなくたって

今はじっと我慢して生きるしかない

お腹が減ったら食べるんだ。
減らなくても食べるんだ。
耐えるんだ。

せまい心で、勝手な思い込みをしちゃダメだよ。


僕だって君だって
毎日を強く生きなきゃいけないんだ。

僕は何も出来ないけれど
崩れそうな心で必死に時を浪費している。


自分で思うほど深刻じゃない。