明日も続き

様々、素晴らしい、希望、可能性、未来、幸福、信念、
もっと自然に、自然に、自然に、何の違和感もなく。



何をするにも中途半端で、今まで大成など何一つしていない。


だけれどこの胸の内には沢山の感情が宿っている。
大きく大きく膨らむことが出来る。


この感性は、やっと見つけた自信と共に・・・
このアンテナは良いものだけを探し続ける。


悪を遠ざけ、善を受け入れ、自己に従い択一していく。そうやって生きていく。
悪は内在するけれど、出来るだけ遠ざける。




何をするにも中途半端で、今まで大敗ばかりで何一つ手にしていない。


だけれど自責の念は、未来の明かりに照らされた。
闇夜に二つの芽が生えた。


先の新芽は、夏の陽射しに照らされて、
良いものだけをグングン吸い込む。


死を遠ざけ、生を只管に、そうやって生きていく。
死はいずれ訪れるけれど、今は考える余裕は無い。






ありがとうね。





出来るだけ明るい方へ・・・

そうなれたのは、君のお陰だ。


西空が
不意に色付き
雪あられ


実際の僕は温室に逃げ込んで、夏の陽射しを待っていたのだけれど、

そういうことなのだと理解できた。



直に伝えることは許されない。
けれど、僕は君のいる方を向いて、何度だって言う。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。






新芽が二つ。

この先どうなるんだろうね。