考え事

卒論が終わったら何をしよう??

メンドクサイ人間達からは離れたいな。回りくどいのは気が滅入る。

遊びたい!お金が足りないけど節約しながら遊びまくろう。他の学校の奴らよりも大分早く暇になる。自律心の欠片も無いからちょっと心配だ(笑)
小学校の夏休みはトコトン遊んで、宿題はラストの五日間にやってたな〜(笑)
その時は部活という拘束力が発揮されてたけど、今は何も無いから危険。


たまに何もかも意味が無いように思えるけど、
たまに出会える、素晴らしい人やモノがあるから、これからも成長していきたいと思う。



kemuriの伊藤史生さん(なんて懐かしい響きだ笑)が昔言っていた。
『素晴らしい人に出会いたいと思うなら、その人に素晴らしいと思われるくらいに自分を高めないといけない』


落ちてる人間には落ちてる人間しか寄って来ないし、輝いてる人間の周りにいる人間もまた輝いている。『類は友を呼ぶ』の進化形(笑)


"素晴らしいもの"に出会ったとしても、それを素晴らしいものとして認識できなかったら、ただの戯言、ガラクタに過ぎない。

どうやったら上手く生きられるんだろう?
どうやったら大人になれるんだろう?

良く出来た人に。。



初めからなれる人となれない人に分かれているのかな?

歳をとってもダメな人はいるからな。


何をしたって誤解が生じるし、違う言葉で補うしかないのだけれど、その違う言葉でまた違う誤解が生じる。
自分を棚に上げてって言われるかも知れないけれど、みんな器が小さいな。

ある人とは、メンドクサイから喋らない。会うことも無いから喋ることもない。

ほかのある人たちとは、いつも楽しそうにしてて自分だって楽しいけど、喋れない。みんな意識的に真面目な話を省いて話をしてる。楽しく思えるけどじつは面白くは無い。なんか中身がない。中身がないから楽しくいられるのかも知れない。





あーもうよく分からない。