足りない

最近また音楽を欲してるなー。

でも満たしてくれるものはない。

あの時みたいに魔法に掛かった音楽には出会えない。これはもう自分の心の問題なのかも知れない。

今の自分にマッチする音楽はなんだろう?

共感したいんじゃないんだ。



共鳴したいんだ。




切ないのと虚しいのと、衝動と静寂となんだかごっちゃだ。



僕が好きだったのは音楽ではなくて、あの人たちだったんだ。多分そう。

美化しているとしか思えない。でも、いくら美化しても、したりないくらい好きなバンドなんだ。



中途半端に音楽を聴いてきて、中途半端に良し悪しが分かってきて、自分なりの好きな音楽というものが確立してきて、その途中で出会ったバンド。BJF。なぜ好きなのかを上手く表現出来ないのが歯痒い。どれだけ良いバンドだったのか。素直に最高だとはいえないのがバンジーらしさ(笑)


本気の表現を本気で聞いた。


今、本気で聞きたいと思うのだけど、本気の音楽に出会えない。


タイミングなのか、自分が偏屈だからなのか、

素晴らしい音楽は沢山ある。


内的要因。
これは自分の問題。

ただ、特別な音楽は今はもうない。過去のもの。




心が変化した。


次の音楽が欲しい。



なんで音楽にこだわるかというと、一番身近で手軽で理解しやすく、感覚的で、馴染みやすいアートだから。

自分でも歌ったりして真似できるから。



自分で表現できたら最高だ。自分を表現するってのは概して卑しい(恥ずかしい)ことなんだけど。それが同時に喜びにもなるんだろうな。表現する技術は持ち合わせていないけれど。。

ギターが弾けたら面白いだろうな。
三日で挫折したけど(笑)根気がない。答えは直ぐにでも欲しいのです。



こうやってブログにカタカタ打ち込んで欲求を満たすのが今のところの、ストレス発散法。


初めと終わりで内容が違うのは、書きながら考えてるから(笑)
常に変化する人間でありたい。最深のコアは変わらず。




・・・・・
『とっておき』
自分の『とっておき』

ものではなくて情報としてのコレクション。経験や考え。出会い。


これからも『とっておき』を探していこう!!

俺のとっておきの音楽は"バンジージャンプフェスティバル"だ。