克服するのに大変

色々書いとく

いつも思うのは「好きな気持ちが一番確かなもの」ってこと。

ジャガーさんが言ってた「マグロ丼が旨いってことだけは不変だ」
ってのはそういうことだ。






今は必死で社会に順応してる(笑)
会社が緩くて甘いから流されたらどこまでもダメになりそう。







足りないものに気付いて、当惑して、凹んで、どうすればいいか考えて、悩んで、出来るものから経験していく。
そんなに難しいことばかりじゃないけど、難しいものはとことん難しい。逃げてたツケ、後回しにしたツケ。
面倒事は逃げるが勝ちだから(笑)でも少しは成長しないと。
どんどん手遅れなものが増えていくだろうから。





自分の声が戻ってきた!!!
調子が悪い時は声がちゃんと出ないんだ。
昨日、不意に本来の声が出てることに気付いた。


あとここ最近、言葉が浮かんでくるようになった。言葉が出ないのは物凄く恐い。そうなった原因は、はっきり分からないけど、多分自分に原因がある。

まともに頭が回るようになればそんなに恐いことはないのに。







凹んだって少しも良いことなんてなかったよ。
少しは強くなったかも。いつまでも弱いままでは進歩がない。





自己分析とか苦痛で仕方なかったけど必要だったな。もっとちゃんとやっときゃよかった。





これまでの出会いへの感謝。
これからの出会いのための努力。
を忘れてた。軌道修正。

恥ずかしい気持ちを上手く抑えて、自分を売り出していかないと、このままじゃ埋もれる。

与える側になるのはまだ無理。



今まで余り気にしてなかったけど都会は匂いがありすぎて疲れる。
地元の匂いは優しい。

違いがはっきり分かる。


などなど