冬がくる


冬にはみんな引きこもる

クリスマスがあるぞ
引きこもる


寒くても外に出なくちゃ
いや引きこもる


タツを出そう
更に引きこもる


今日も仕事だ。話さなきゃ
自分の殻に引きこもる




クリスマスは大粒の雨が降ればいい。

それならみんなで引きこもれる。



浮かれて出ていった人たちは、みんな風邪引いて帰ってくるんだ。



クリスマスで浮かれている人たちほど見ていて寂しいものはない。


クリスマスで浮かれている人たちを見ることほど寂しいものはない。



春になるまでもぞもぞしていよう。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

友部正人「はじめ僕は独りだった」


最後に寂しさを知ったのはなぜだろう?


それまで寂しさに気付かなかったのはなぜだろう?


春になるまでもぞもぞしていよう。


ベリーベリーストロング