頭ん中

弱いから何も否定できない。


鏡に写っている、普段見ない角度の部屋が怖い。

どんどん闇は拡がるけれど、
なんだ?こんなもんかって思う自分もいる。





隅々まで目が行き届くこともあれば、目の前のことにさえ気付かないこともある。



どこまでだって落ちぶれることも出来るし、どこまでも登れるような気もしなくもない。



昔ホームレスを見た時、彼はこんな未来を考えもしなかったろうに。と思った。

それはつまり自分もそうなるかも知れないってことで、酷く不安な思いをした。

ほんの少し間違っただけで実際にそうなりかねないから。







自分の為だけに生きるのは楽だし、ある程度楽しいけど、

楽なことには虚しさが伴う。


それに勝っているうちはいいけれど。



まずは最低のところを思い描くのは、もう大分昔からのようだ。それは物心付く前のことかも知れない。


何か辛い思いしたのかな?全然知らない。





最低最悪の状況で、そんな自分がいるとして、

そこから出来るだけ遠ざかろうとする。はい上がろうとする。




よく分からなくなってしまったけど。



弱いから何も否定できない。

不満なこと解らないこと
全部を認めようと努力して、肯定的な態度で臨んで、

理解出来たらツイてるし、
出来なかったらそれだけのこと。


おやすみ自分。

ちゃんと起きろよ自分。