そう思った

落ち込んで凹んで、もう何も見えなくなって、考えられなくて、


最悪の状況になっても



そこから自力で立ち直れるようでなけりゃだめだ。



そういう人間じゃないとだめだ。





完全に崩れ落ちたことがあったけど、克服できたのかな?



もちろん立ち直るのは、周りの人たちのおかげではあるんだけど



最終的には自分だ。




凹んでたってなにも良いことはないし


感傷に浸ってたって、誰も見てない


何かを待ってたって何も来やしない



自分で進むしかない




まあ、どれ程のものなんだ?って言われると困るけど。当人からすると本当に切実で深刻。


誰かそうなってしまった人が周りにいたら救ってあげられそうな気がする。

結局は自分次第だけど。



いや。全てのことを「自分次第だよ」で片付けるだろうけど(笑)