出会い

はタイミングだ。今に繋がる音楽と出会った時は、今までで最悪の時期だった。高校時代。
最初はHI-STANDARD。しかも着メロだった。でもイイなって思って。BookOffで探したら置いてた。それで半年くらいハイスタのみを聞き続けた。良くも飽きずに聴いたもんだ。他にすることなかったし、したいこともなかった。学校行って、勉強して、帰ってハイスタ。その時は知らなかったが、すでに活動休止してたんだ、彼ら。
2000年の話。そんなシーンがあることも知らなかった。

ハイスタだけじゃなーって思い始めて、音楽番組を見るようになった。テレビ東京のジャパンカウントダウンってやつ。今もやってると思う。ボーっと眺めてた。五秒くらいのクリップが流れて「こういう人たちも居るんだ」って。kemuriと出会ったのはこの番組。
五秒間のファイヴ・オクロック・アット・ナイト
アルバムが出るっていうから買ってみようと思った。次の日に買ってイヤホンで聴いて、
鳥肌立って脊髄のあたりが痒いっていうか、取り敢えず衝撃だった。ガツンときた。
イモティヴェイションの一曲目「the rhythm」が俺のテーマソングになった。
pma,pmaふみおさんはいつも俺の背中を押してくれる。大丈夫だって。「理由はないけど、きっと上手く行くよ。大丈夫だよ」って励ましてくれる。


emotivationとはふみおさんが創った造語なんだけど、彼は「ツキウゴカスモノ」って言ってた。

俺を「ツキウゴカスモノ」はkemuriだよ。