とうとう

先日D★SELDOM其の10を買った。

気になる人たちが目白押し。先月ロフトで出会ったフラカンの「深夜高速」が入っていた。目をつむったら、フラカンの人たちがワゴンで高速を飛ばしてる景色が浮かんできた。運転手以外みんな寝てる。
深夜高速は名曲だ。
   「感じることだけがすべて、感じたことがすべて」




僕は、生きてて良かったと思うことが、今まで何回あっただろう?
そんな最高の瞬間が何回あっただろう?ひょっとしたら無かったのかもしれない。人や音楽と、出会えてよかったと思うことはたくさんあったけれど、「生きてて良かった」と素直に思ったことは、たぶん一度も無い。

「生きてて良かった」

は人間が感じることの出来る、最高の幸福なんじゃないかなーと思う。
あぁ。僕は何回感じることが出来るのだろうか。

そこまでドラマチックな人生は、望んじゃいないけど。