少し前に

友達に「お前飽きやすいな」と言われました。

確かに好きになるとトコトンはまりますが、
興味を失うと、完全に手を引きます。
音楽の話です。

なぜ興味を失うのか?

  • 更に良い音楽と出会ったから(飽く迄自分の好み)
  • 酷く落ち込んで以来、少し嗜好が変わったから
  • 普遍的に見て、良い音楽とは何か、がほんの少し分かりかけて来たから。

やっぱり自分の好み。


日本人だから、日本語で感じるから、歌も日本語がいい。

ただ、バンジーみたいに熱い音楽はもう聴けないな。新たには。。
前にも書いたけど自分、音楽よりもバンジーの方が好きという、熱狂的なファンですから。。


でもこれからは心地よく響く音がいい。
何の取っ掛かりもなく、すんなり入ってくる、下手したら通り過ぎてしまうな歌がいいな。

とにかく優しい歌が好きになりました。
好みを変更。
今はまだそういうバンドさんに出会えてない。

セカイイチネクラポップ以来・・・