何もない

この先少しはドラマを起こしたいものだ。あてはないけど。

何もないのはつまらない。独りではどうやって楽しむのだろう?
永遠の疑問。
孤独はどうやって楽しむのか?


親密になりたいと願う気持ちと、面倒だから距離を置きたい気持ち。


今まで面倒だからって経験してこなかった諸々は、実は凄く重要なことだった。恋愛のことではなくて。


些細なこと、当然なこと、その瞬間やるべきこと、面倒だからって避けてきた、お陰でこんなに生き遅れてしまった。

危機回避は得意(笑)危機に直面する手前で気付ける。


状況判断ばっかり上手くなって、近い未来のことが何となく予想できるまでになった。
だから尚更虚しい。


このままだったら、きっとああなる。


世界に飛び込もうというけれど、その先はどうなる。

その先の先はどうなる。



答えが曖昧でうっすら見えてて、怖いから行こうなんて思えない。


いや。単に面倒だから行かない。


この中途半端な自由がいい。でもやっぱり不満。




ああ。何かの間違いで今の状況が一新すればいいのに。


でも新しい状況にも不満で、ふてくされてる姿が見える(笑)




自力で何をどうすれば良いのだろう?





死ぬまで不満。