頭のネジが

上手いこと絞まってきた。


社会人になるのに出鼻くじいて・・ってか 出られる状況じゃないまま出てしまって。混乱したまま、だましだましやって来た。
今ようやく上向いて来てる感じがする。

そうなればいいな。



モヤが少し晴れて来た。
一歩踏み込む勇気が出て来たのかも。



友達の日記を見て、こころに火が燈った。


その後で昔の自分の日記帳を引っ張り出して読んだ。凹んでる自分が去年と同じこと考えてて笑らけてきた。




そんで我に返った。



この長いスパンの繰り返し。いつまで続くのか?



何も出来なくなるのが発端。人との関わりから逃れようとするのが、はじめのサイン。

楽しめなくなったら末期。



逃げたら負ける。
自分で器の小ささを感じたら完全に負け。




甘んじて受け入れる。
嫌なことも、一見面倒なことも。



自分の弱さは自分の色。未熟さも色。
発する言葉も色。

偽っても疲れるだけだ。







そういえば
「あなたの信念はなんですか?」って聞かれたら何て答えよう??
前から言葉にしたかった。







これからも自分の道を自分で選択していくってことかな?

信念じゃないか。



好きなものに影響を受けて日々変化していくってことかも?


「変わり続ける」ということ。



上手く言えないけど
自分を失わないために、少しずつ変わり続ける。


同じであるために変わり続ける。

そんな感じ





そんな感じ。