キッカケを生み出すことが大切

責任が嫌い。重いし煩わしい。
一人が楽。
なるべくなら手ぶらがいい、何にも縛られないで身軽に生きていきたい。期待されるのも嫌。

そうやって逃げてきたんだけど、そんなの全然ダメだよ!

責任を負うことで人は半強制的に強くなるのに、「責任逃れで笑ってりゃ、未来はどんどん遠ざかる」(笑)




今は、仕事を少しずつ任されてきて正直煩わしいんだけど(笑)"自分の仕事"ってきちんと意識出来るようになれば、やりこなせるようになると思う。

他人事ではなくて、自分のこと、始めから最後まで自分のこと。



みんな仕事やら新学期やらでコメントくれないからこっちに書く。日記の書き方がまずいんかなー。内容がまずいんかなー(笑)




八月と九月の替わり目で、人生の替わり目に遭遇しました。まあ意図的にそうしたとこも多少あるけど。



負けてらんねー
負けてらんねー
負けてらんねー


誰よりも尊敬しているけど

たぶん誰よりも好きだけど


負けてらんねー


あんな奴ただのポッチャリだ!(笑)






教えられたことは

本当にやりたいことすらもろくに見つけられないような男はダメだねってこと。

その点あなたは素晴らしい。