暗くなってから明るくなった


30日

身内が交通事故に遭って、外傷はないけど、重体。意識はあるからまだ救われる。


警察からの電話に出たのは、帰省中の俺、すぐに病院からも電話。


さっきまで話してたのに、出かけてすぐに事故に遭ったらしい。帰りが遅いなと思ってたら。





すぐにERに行って待機して。



面会したら。痛くて苦しくて、悶えてた。



苦しい。



自分が死にそうだった。






分けも分からず実家に帰って、分けも分からず一人暮らしの家に帰った。



自分で作った契約を持っていかなくちゃ。社外研修がある。


実家いてもやれることないし。仕事はどんなことあっても続けないといけないから。






この一週間はずっとだるくて重くて、最悪だった。

研修先で友達が出来た。話をしていて、少し元気になった。







6,7,8の連休に実家帰った。病院に直行。


行ったら寝てた。固定器具で固められてて、一瞬たじろいだけど、静かに眠ってたから一安心した。



起きるまで近くで待ってて、目を覚ましてから少し話した。すごく弱々しい。
涙が出てたの見た。




もう人が苦しんでいる姿は見たくない。






家族みんな帰ってきてて、久しぶりにみんなで落ち着いてゆっくり話をした。




7日に御見舞いにいったら、顔色が良くなってて、初めて安心できた。話も出来る。


みんな明るくなる。



俺はせっかく帰ったんだからって地元仲間と遊びまくった(笑)