一年

社会人一年目

初めは貰われてきた子犬のようだったけど、上司先輩周りの社員に恵まれてなんとか形になってきた。
うちの会社は全体的にB型気質
他人には我関せず。協力はするけど、勝手にやりなさい、一人でやりなさい的な雰囲気。
あーすごくやりやすい(笑)


卒論終わってから本当だったらみんなで学生最後の思い出作りで、遊びまくり、はしゃぎまくりのはずだったのに、

とにかく憂鬱だった。
心が凍るってああいうこと。
フリーズドライ


欝だか自律神経失調症だか知らないけど、

記憶は薄れるは、気力体力はガタ落ちするは、他人との距離感が掴めなくなるは
とにかく酷かった。


原因は不明。
不安と不安と不安と(笑)後悔とかよくわからないけど、たぶん家に居ろってことだったんだ。

自分では出たかった。自立したかった。

別に社会にでたから、成人したからって自立してるとは限らない。


自立している人間でないと、発言権はないと思ってる。

親に何も言えなかったもの。おかしくても。







あの精神状態が続いたら自殺するよきっと。

自殺する人の気持ちがほんの少しわかった気がする。
感じなくなったらおしまいだ。
心が死んだら、生きていかれない。

そんな状態が一月から五月六月位まで続いていました。


立ち直ったのは周りの人たちのおかげ


触れ合ってくれた人たちのお陰。
あと前向きな音楽。
暗いけど前向きな音楽。



みんなみんなありがとう。