なにやら

労働そのものが向いてないんじゃないかと(笑)

物凄い究極的な悟りを得ました(笑)


働くことを意識して働いていた記憶はないな。



じゃあどうやってこの長い?残りの人生を過ごせばいいの?

もとい、暇つぶしに何をすればいいの?


労働でなきゃ奉仕だろうと。

奉仕なんだろうと、前からうっすら考えてた。



ざっくりしてるけど、





利益を得るための活動には満足出来ません。

そこに集約されてしまう毎日はとても詰まらなく感じてしまう。


実際、商売をしている意識は皆無。

ただ目の前のことこなしているだけ。


不得意分野で出来ることはその場凌ぎの言い訳くらい。
そんな自分が嫌だ。







ブコウスキーのトリビュートアルバム買ったよ。
『酔いどれ詩人になる前に』

ブコウスキーなんて知らない。参加アーティストもそれほど好きってわけではないけど、物凄く惹かれたんだ。

勝手に生きた人の作品、今度読んでみよう。