吐き出し

沖 縄 は素晴らしく(街と人)もし移住するなら沖縄だろうと思った。一人の時間がなくて心残り。

静かな海でボーっとしたかった。


でも安らいだし気分も晴れた!






仕事は前からの続きなんだけど、手に負えなくて、力不足で、気がつけなくて、タイミングも悪くて、周りの状況も人も悪くて、限界だ。

誰もわからないことを新人に投げるのは育成のためにいいのかも知れないけど、ろくに相談も、再確認もしてもらえない状態で、完全にはしご外されて、途中からいきなりバトンタッチされて、協力業者の人に手伝って貰ってなんとか凌いできたけど限界だ。

今までのその場凌ぎが悪い方向で帰ってきて

屋上に一人で居ると間違ってダイブしてしまいそうで怖い(笑)

思わずブルーハーツ東京ゾンビを歌ってしまった。


「死にたかねーけど死ぬかもよ?」


オールマイティにこなせるようにがんばってるけど、人には能力の限界があるし適正だってあるんだ。そんなこと言える状況ではないけれど。



根本的に仕事の選択を間違えてたんだな。


環境をテーマに就職活動した。
感覚、イメージばかりであやふやだったから、
目で確認できるはっきりした仕事をして建設的・現実的な人間になろうと思って選んだ(後付かも知れないけど)、

結局無意識で建設業界の近辺ばかり説明会に行ってたんだけど、
採石業とか建機レンタルとか選ばなくてよかった。かな?笑


もう一度はじめから考えてみよう。


今年の新入社員の前で今年の感想10年後のビジョンなんかを発表しなければいけないんだけど
とてもじゃないがありのままは話せない。

10年後のことなんか考えてなかったし、この会社には間違いなく居ないから(笑)
肌も合うしとてもいい所だけど、ずっとは居られない他にやらなきゃいけないことがある。なによりタバコ臭い(笑)




ストレスで愚痴をグダグダ書いたけど



本当はもっと人の心に触れていたいだけなんだ。


あー確かにまとめたらそれだけのことだ。