心の翼/町田直隆


部屋に迷い込んだモンシロチョウを手ですくって

間抜けなヤツだって
そっと外に逃がしてやる

まるで自分にも
言い聞かせてるような
気持ちで



いつからだろう僕には青空が見えない

濁った窓から飛び出すことが出来ない

死にたくないから生きてるような暮らしの中で…



あなたに逢えた喜びを
一生忘れることなく
生きて行こうと誓ってた
のに

時の流れは無情な程に
全てを洗い流してしまった

今ここで歌う
理由さえも





だから僕に心の翼を

こんな僕に心の翼を

ください

明日へ羽ばたけるように





人は誰も貧しいから

何かを売り渡してまで

生きて行かなければならなくて


幼い日々描いた夢や
愛する人との約束まで

売り渡して僕は
大人になった





だから僕に心の翼を

こんな僕に心の翼を

ください

明日へ羽ばたけるように




だから僕に心の翼を

こんな僕に心の翼を

ください

明日を夢見れるように








エレキギターの弾き語り
町田さんの歌で多分一番最初に聴いた歌で、多分一番好きな歌。

辛い気持ちをこんなに素直に歌われたら泣いてしまう。