頭ん中


自信がないと声が小さくなる。元気がないと、気力がないと、声が小さくなる。自分でそれに気づくとさらにヘコむ。最近はそれの連続でホント嫌になる。早く暖かくならないかな。

今日久々に自転車に乗って買い物に行った。その途中、道路の脇で中学生くらいの男の子と女の子がいて、女の子はなぜか泣いていた。悲しくて泣いていたのか、嬉しくて泣いていたのか。どっちにしても俺は気分が良くなった。精一杯生きてるなーって思った。それで良いんだ。うらやましいよ。


 涙は正直。
 こらえるなんてもったいない。
 泣いたらいいよ。深呼吸するみたいに。思い切り泣いたらいいよ。

 想いが溢れてしまうんだよね。
 息はそんなに続かないもんね。
 生きている証拠だよ。

 涙はいろんな思いの結晶なんだ。


 結構きれいなんだよ。