ベース

俺はベースの音が好きで、友達にそれを話したらRed Hot Chili Peppersを勧められた。もう二年くらい前の話。名前しか知らなかったし、洋楽は取っつきにくかった。でも聴いてみて
「どうやったらあんな音が出せるんだ?」
「こんな音楽あったんだ」
もう衝撃の連続だった。未だに歌詞は読んだこと無いんだけど。


聴いて一発で好きになったしフリーは憧れの人になった。詳しくは知らないんだ、借りて聞いただけだから。どんな人たちかも知らないけど、惹かれるし、好きならそれで良い。フリーのベースが一番だ。ペッキペキ言わせたい。

去年、調子に乗ってベースを買ったけどピックを使えず挫折している。自分が知ってる中で、ツーフィンガーの曲ってなかなか無いし。(言い訳なんだけど)