ここ最近

酷いストレスに晒されていたので、気持ちが昂ぶっていてトゲトゲしてしまう。ちっともリラックスできやしない。もう試練は終わったのに。。
精神も不安定ですぐに落ち込むし、こういう時に限って落ち込むことばっかり起こるし。

もっと優しくなりたい。柔らかく。まろやかに(笑)



どうしたって上手く行かない時がある。

最近気付いたこと:
必要以上に仲良くしようとすると嫌われる。進んで交流を持とうとするとなんか上手く行かない。誰に対しても。


今日気付いたこと:
もともと独りでいる人間だから、あまり馴れ合いが上手くない。
付き合いの長い友達とは非常に大人の付き合い。突っ込んだ話をしない。それで仲良くてもう十年以上一緒に遊んでる。






最近変化があって(主に自分発信で)、より深い話をしたり本来の自分で接するようになったけど、
それによって更に仲良くなる人と上手く行かなくなる人に別れた。きっぱりと。



きっぱりと別れたから驚き。

全ての人と仲良くできたら最高なのに(今まではそうしてきた)、単純ではないんだな。
なんか面倒くさいので欠点は補いつつ、仲良くしてくれる人とだけ付き合おう。
嫌われてる人間と仲良く付き合うほど広い心ではないので。


こんなことで一人前に仕事出来るかな?不安。
人間関係がダメだと全てがダメになる。当然のことなのかな?怖い。